shin5_18

2024.03.24

1回目の訪問

休日サ活
今日は久しぶりに遠出してのサ活
朝起きて天気も良く最近急に雪解けも進み春らしくなってきたのでドライブがてら普段行かないサウナ、温泉♨️に行きたくなり家族で久しぶりのドライブ🚗
行き先はどうしよう?
帯広はいつも行っているし…あんま遠くも行けないし。家族会議の結果、北見方面に決定。
パン🥐も買いたいとなり、調べると北見にパン屋のペンギンがあるとの情報。と言う事で北見に決定!
9時過ぎに釧路出発して阿寒湖経由で昼頃北見到着。
まずはお目当てのパンをペンギンで購入。次は腹ごしらえ。色々調べるもなかなか良い店が見つからず北見市内をさまよい結局とんかつに決定。
腹ごしらえもして娘がゲームセンターにイキタイとなり、とりあえず望みを叶えてゲームセンターへ。
そして次にコーチャンフォーにイキタイとの事で釧路より充実しているコーチャンフォーでショッピング。私はサウナ本が無いか探しているとサウナ本コーナー発見!
結構充実した品揃え。1番目が止まったのがsauna brosのカレンダー!2024年3月7日からのカレンダー。即決で購入。今月はサウナ東京。行ってみたいなぁ…


そして最後で最大の目的のサウナ&温泉♨️
さて、どこに行こうか…美幌峠の湯か?コーチャンフォー近場でのつけの湯か?とりあえず近いのつけの湯の混雑状況を確認の為行ってみる事に。
駐車場は車も少なく空いている?とりあえず受付を済ませて浴場へ。やはり人はそれほど多くなくまずは身体を清めあつ湯で湯通し。
ではサウナへ。サウナは12名に制限中で空きあるかな?扉を開けて覗くと4段の室内は間隔を空けて綺麗に座る場所にタオルがある。ちょうど3段目に空きを見つけて1セット目スタート!遠赤のスーパー銭湯ならでは風のオーソドックスな感じのサウナ。湿度も有りすぐに汗が出る感じ。なかなか発汗良く気持ちいい。
8分蒸され気がつけば汗だく💦
水風呂はサウナ出てすぐで動線抜群。温度もちょうど良い感じで深く広くバイブラが効いていて気持ちいい。
休憩は露天風呂のととのい椅子で。
今日はこの外気浴が1番良かった!😄
北見の気温は10度近く外気浴も寒くなく太陽☀️を浴びて休憩。いゃ〜春だなぁ〜やっと寒さも和らぎゆっくり外気浴出来る季節がやってきた。もう最高🤤
2セット目も3段目で10分蒸されるしかし常にサ室は満員🈵なかなか人も多くなり混雑してきたので最後はミストサウナへ。こちらはあまり人が出入りしていないのか比較的熱々のミストが充満。水風呂→外気浴も3セット出来て良いサ活となりました!温泉♨️もじっくり満喫して終了。
また近いうちに来たいな。夏の暑くなる前に😅

shin5_18さんの北見湯元のつけ乃湯のサ活写真
shin5_18さんの北見湯元のつけ乃湯のサ活写真
0
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!