shin5_18

2022.09.24

1回目の訪問

サウナ飯

昨日のサ活のおかげでゆっくり朝まで爆睡。
今日は遠出サ活をしよと昨日から決めていて行き先は前から気になっていたほうじ茶ロウリュが出来るアポイ山荘へ!
マッソーさんのサ活投稿を見て気になってました😁

11時Openに合わせて9時過ぎ出発。
小雨程度☂️で天馬街道へ
しかし天馬を上がるにつれかなりの土砂降り☔️
さすが峠、長いトンネルを越えて山の反対に行くとまた小雨でほぼ降っていない。

そんなこんなで様似に10時過ぎる頃到着!
時間があるのでまずはツルハで新しいボディタオルと髭剃り🪒を購入。
10時40分アポイ山荘着。早かったので車で待機していると入って行く方がいるのでダメ元で行ってみると、入れますとの事。
では入湯!
綺麗な浴室で脱衣室も広々。
もうすでに先客が入っていました。
まずは身体を清め湯通し。温泉ではなく沸かし湯のようだがジャグジーにジェットバスもあり広々。
向かい側にサ室があり、窓から覗くと真っ暗…
まさかまだか?
恐る恐るドアを開けるとこちらにも先客が。そしてしっかり温まっているサ室。
V字の独特なサ室はこれか!MAX4名定員

1セット目スタート!入って左の角に着座。
あれぬるい…😵足元がスースーする。
そこで体育座りへ変更。
これだ!次第に熱も回りなかなか良いコンディションに👍
みるみる滝汗💦が出る。途中入って来られる方がいてドアが開くとまたぬるい…
狭い室内のためすぐに冷気が回ってしまうようである。
それよりほうじ茶ロウリュは素晴らしい音を長い間立ててジュワジュワ…
良き香りに包まれ10分蒸され水風呂へ。

水風呂も狭くおひとり様専用。こちらもぬるい…蛇口🚰を捻り水を出すが全然冷えない。
しばらく入るがなんだか物足りない😅
休憩は浴場内のととのい椅子にて。
露天風呂はあるが椅子は無く外気浴は出来ない。

これは、水風呂がもっとキンキンで外気浴が出来れば最高だと思いながら休憩🤤

3セット行い終了!
サ飯はレストランで、刺激が欲しく辛味噌ラーメン🍜

今日もゆっくり良いサ活終了。
外は大雨。また峠を越えて帰ろう…

辛味噌ラーメン

辛さの刺激がたまらなく美味しい

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
109

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!