shin5_18

2022.01.22

1回目の訪問

今日は急遽帯広へ
夕方前時間が空きサウナチャンス!
このご時世混雑を避けなければ。どこに行こう?

サウナイキタイを見ながら悩む…
皆さんのサ活投稿を参考に悩む…
そんな中、家族会議で娘はやよいの湯にイキタイ。でもあそこは混雑必須だろうと却下。

私からの提案で自由が丘温泉はどうかと提案。子供の頃は良く入りに来たけど、かなり久しぶりに。
サウナは入った事ないのと、皆さんのサ活投稿で気になっていた水風呂もある。

妻も久しぶりに自由が丘いいね!との事で決定!

16時過ぎ入湯。駐車場はそんなに車もいなくジャストタイミング。
今日は子供無料!ラッキー

館内は昔から変わらない雰囲気で懐かしい。受付前にはコーヒー牛乳の瓶が並ぶ冷蔵庫にアイスのいっぱい入ったショーケース。子供の頃よく迷った記憶が蘇る…
そんなコーヒー牛乳の横になんと、チルアウトがあるではないか!サウナ期待度UP!

入湯!
やっぱ浴場のこの雰囲気最高!銭湯感もあり天然モール温泉を体感できる。それにしても浴場内はすごく綺麗で昔から変わらない。

早速、身体を清めモール温泉で湯通し。ヌルッと感最高で中庭の池を眺めながら温まる。比較的高温で温まり抜群。

ではサウナへ!
タイミング良く上段角が空いたので着座。90℃、湿度抜群の高温ストロング。
室内のアマビエに水をかけている。これか〜皆さん投稿していたロウリュ!?と思いながら蒸されていると発汗が良く玉の汗が吹き出してきた。
まだ入室して3分程度。どんどん汗が出る。8分程で退散。
そして水風呂。まず汗を流すのに身体にかけただけで柔らかい水がわかる。深さもあり比較的広さもある浴槽で、入った瞬間から水の肌触りの良さに圧倒され最高に気持ち良い。そしてほのかな硫黄の匂いがして天然水間違いないだろう
これぞ水風呂の為にサウナがある!とも思ってしまう。
休憩は浴場内の空いている場所で洗い椅子を使って。身体を見るとあまみが抜群に出ている。

次第に浴場内、サウナも混雑して来たが皆さんかなりマナー良く譲り合い利用出来る。
サウナも比較的皆さん出るのが早く高回転で渋滞なく利用出来ました。
3セット気持ち良く終了!

サウナ後はモール温泉→水風呂の温冷交代浴
を満喫して終了。

湯上がりはチルアウト。いいサウナ&水風呂に出会って大満足。これはハマってしまいそうな感じ…独特の良さがあり他とは違う良さがたまらなくお気に入りになってしまった。


帰宅して夕食後、このサ活を書いているうちに寝落ちしてしまい途中で爆睡。翌早朝目が覚め投稿しております。笑

0
128

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!