shin5_18

2021.08.29

5回目の訪問

今日は夕食後コーチャンフォーに用事があってその後家族で春採大喜湯へ。
久しぶりのこちら。
今週、平日もかなり忙しく昨日は半日リモート会議など疲労度MAX
温泉、サウナを身体が求めている。

夕食後の時間帯の為あまり混雑はしていない。
広い浴場、洗い場も数多くゆったり出来る。しかし水風呂は小さい…

まずは体を清める。
釧路も昨日今日と暑く夏に戻って体もあったまっており、サクッと湯通し。
今日は家族と来ているのでサクッと3セットと心に決めていざサウナへ。
サ室はなかなかびっしり。ちょうど上段が空き1セット目。
こじんまりとしたサ室で高温。すぐに汗💦が流れる。最近思うが1週間ぐらいサウナ入らないと汗💦の出方が早い。すぐに流れる。でもこのセッティングやっぱいい!春採大喜湯も良さがあるサウナ。

8分蒸され退出。しかし水風呂満員。シャワー🚿で汗流しながら空くのを待ったが温度高い方しか空かない。とりあえず入れるが全く冷やされない。早々に外気浴に切り替え。
露天スペースに行くがこちらも椅子は満席。
若者ドラクエが占領し会話に夢中。仕方がなく露天風呂の岩に座り休憩。その後もサウナーさんが来るが座れず、サウナマットを床に敷いて休憩している。その傍らで若者ドラクエは会話盛り上がり中。

休憩はいつもより短く3分程度にして回転早く2セット目へ。

2セット目も8分蒸され退出。またもや水風呂満員。おじさま方が話に盛り上がり占有。仕方がなくシャワー🚿にて外気浴へ。
こちらも若者ドラクエ継続して占有。またもや水風呂、外気浴難民。

最終3セット目。今度はサ室でおじさま方世間話しに夢中→コロナやパラリンピック、パチンコについて。黙浴が当たり前になる近頃やはり気になってしまう。つい1〜2年前はサウナでの世間話が当たり前でコミュニケーションの場であったのに。早く当たり前に堂々と話せるサウナになる事を願いながら8分蒸され退出。
水風呂もギリギリ冷たい方に入れてやっと難民脱出。期待しながら外気浴へ。
しかし…まだ若者ドラクエ占有継続中。またもや露天風呂の岩にて…すると隣の外気浴中サウナーさんが一言。「サウナ入ってる人他にも休憩したい人いるからそろそろ空けてくれるかい?」優しくお願いする形で。なんて素晴らしい問いかけ。周りの皆さんの想いを代弁して頂いた。ありがとうございます!

もちろん椅子はサウナーの為だけの物では無い。皆の物。でも長時間占有はダメ。それは洗い場も寝湯とかも同じだと思う。皆が気持ち良く使える為に譲り合い、気遣いが大切だと感じながら3セット終了。

さて、サウナ温泉で疲労回復!

0
117

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!