shin5_18

2021.06.27

1回目の訪問

朝早く起きて天気も良かったので、久しぶりにドライブ→サウナ遠征へ
子供もしばらく休みは家にいたので久々に楽しめる所へ連れて行こうと家族会議にて決定。行き先は北見ファミリーランド!
我が家の遠出は、帰り日帰り温泉に寄るのが恒例の為、温泉道具持参でいざ出発!

途中道の駅に立ち寄りながら昼過ぎに北見ファミリーランドに到着!暑い!30℃!ファミリーランドもかなりの賑わい。子供も存分に楽しんでいました。
さて、汗もかいたしこれからが私の真の目的であるサウナへ!
帰り道途中でもある峠の湯さんへ。1年ぶりぐらいだろうか!?
到着して駐車場はかなり空いている。これは満喫出来そう。
早る気持ちを抑え、体を清め湯通し。円形の木の屋根が開放感あり素晴らしい。

いざサウナへ!
サウナマットはレンタル方式。持参していたので問題なし。座面も真新しい木でいい感じ。
室内はこじんまりしているが3段。時計は砂時計が全部で4つ。カラカラドライストロング。

いつもどこでもサ室は最上段を目指して入るので、ちょうど空いていたので最上段三段目へ。皆さんの投稿でも熱いとの事で覚悟して座ったが、かなりのストロング系!
熱い!すぐに汗💦だく!5分ぐらいで退室。→水風呂へ。ちょうど良い温度!最高に気持ち良い!!いつまでも入っていられそう。
外気浴はととのい椅子が無いので露天風呂の淵で。気温もちょうど良く、ぐらぐらととのった!
そしてあまみがすごい!今まで1番ではないかぐらい出ている。
2セット目はサウナーさんも結構いて、一段目。一段目がちょうど良い温度かもと思った。
家族ん待たしていると思い3セットと心に決め入浴したので、最終3セット目は最上段三段目。1セット目より行けそう。慣れは怖い。しかしすぐに大量の汗💦また5分ぐらいで退室。

全3セット、かなりの気持ち良いサ活が出来た!
子供も遊園地楽しんだようで、妻は買い物楽しんだようで、私もサウナ楽しめ皆充実した日曜日に。また来たいと帰りの車で決定!
早く何も気にせずに地方サ活が出来る久々になればと願う。

0
93

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!