北のフロラー

2021.03.17

1回目の訪問

水曜サ活

本日はサウナいいなの日。以前ぼっちゃん333さんのレポート拝見した際に壁画を撮れるという情報をいただいた。勤務中はシャンプーの匂いがするとか色々問題発生しそうなので、サウナいいなの日を狙って休暇取得。が、なぜか頭の中は2時まで行けばいいと思い込んでいて到着した時には時すでに遅し、壁画を撮る時間は終了…事前準備はしっかり行わないとダメですね…
休暇ということもあり、メインサ活に考えていたのは小樽オスパ。じっくり最後の湯めらんどを体感。
思い出たくさんあるんですよね。まだサウナに入っていない中学生時代。学区域ということもあり友人と行って、お風呂に入ったあの頃。今は湯上がり処となっているが当時は薬草風呂。敏感箇所が痛くならない程度の濃度。バスクリン風呂。多感な思春期、あそこをタオルで隠しながら入っているとおじさま先輩にタオルを入れるな!と怒られたり。家庭も裕福じゃなかったが、唯一お風呂は連れてってもらえた。家の小さいお風呂とは身体の暖まりかたが違う。週に一回は行ってたかな。友達のお母さんが働いていて脱衣所で下半身隠しながらお話ししたり。上がったあとは角煮とカレーライス頼んで角煮カレーにしていつでも腹が減っている時代を満たしてくれたり。掲示板にはサッカー少年団の募集張り紙があったり。
本日は身体きよめタイムからつのだ⭐️ひろのメリージェーンに始まり、すしくいねー、河村隆一のハイトーンをいただく。メロディーが思い出を呼び起こす。
上がったあとは食事件休憩処で1人座ってみる。今まで23年間ありがとうございました。
帰り際に常連さんであろう先輩紳士が受付で、20日までなのか!俺はこれから風呂どうすればいいんだ!と。熱い思いも頂戴。ありがとう…

北のフロラーさんの湯めらんどのサ活写真
北のフロラーさんの湯めらんどのサ活写真
北のフロラーさんの湯めらんどのサ活写真
3
85

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.18 10:58
1
「湯めらんどの閉店が延期になりました」そんなことになるはずないですが、閉店間際の今でもそんな気持ちで一杯です。最終日の20日お邪魔します😭
2021.03.18 10:58
1
北のフロラー 北のフロラーさんに37ギフトントゥ

2021.03.19 08:25
1
ぼっちゃん333さんありがトンです!閉店なくなるといいですよね…白石の環状通り沿いという立地なのでスポンサー現れないかなとか色々考えます!寂しい…
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!