北のフロラー

2021.02.13

9回目の訪問

昨日までの道南旅を思い出しながら熱湯に入りたくなり蔵ノ湯さんにご訪問。すっかり熱湯のファンに。
身体をきよめてからの熱湯で下ゆで。体感43℃といったところでしょうか。少し物足りない感じになるという身体の成長ぶりに少しびっくり。十分な下ゆで後にサウナをいただく。
1セット目はストーブ正面の上段10分。2セット目はストーブから遠いテレビの正面上段10分。3セット目は真ん中上段15分。水風呂からの外気浴。本日は無風で気温も0℃程度。とても気持ちいい外気浴を頂戴できました。
サウナ終了するも最後は熱湯と水風呂のループ数回しまた外気浴。熱湯も最高!熱湯で芯から熱くなってからの外気浴もサウナと同じくらいいいものであることを道南の経験から学ぶ。色んな楽しみ方がある身体から温泉サウナはやめられない!

8
114

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2021.02.13 14:57
3
サ旅お疲れ様でした♪ 今日は蔵の外気浴日和ですね〜!
2021.02.13 16:05
3
tonaさんもスキーサウナ温泉旅おつかれさまです!コメントありがとうございます!さすがです!蔵の外気浴…最高でした!日差しも降り注ぎ、デッキチェア側の3つの椅子に腰掛けると冷たい暖かいがダブルで襲ってきました!贅沢…
道南🈂️旅、羨ましく読ませていただきました、 是非次回は、僕の故郷の松前の矢野旅館も、訪問してみてくださいね😃、🈂️道コミックと濡れ頭巾ちゃんも、おすすめのサウナらしいです、僕は小さい時、オヤジに連れられて、知らずに鍛えらていた施設です。これからも投稿楽しみにしてますね😃
北のフロラー 北のフロラーさんに37ギフトントゥ

2021.02.13 20:43
2
あちちシャンプーさん!ありがトンです!!旅路を全部見ていただいたなんてありがとうございます!松前の矢野旅館ですね!あちちシャンプーさんを鍛えてた施設なんですね!まだまだ行きたい施設あります!投稿していきますね!!
北のフロラー 北のフロラーさんに5ギフトントゥ

2021.02.13 22:55
1
硬雪おじさん仏様!トントゥ!ふりしぼらないでください!!限界知ってます!!でもありがとうございます😊
2021.02.20 22:47
1
北のフロラー 北のフロラーさんに11ギフトントゥ

フロラーさんのサ旅、私も楽しみに拝見しました!蔵の湯は、先日、短時間だけ立ち寄り、満員御礼の千秋楽サウナに衝撃を受けてしまったのですが、そういえば各種オフロがありましたね。そこに熱🔥湯があるのですね。平日の昼に再訪してみようかと思います!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!