北のフロラー

2021.02.06

2回目の訪問

蘭越のえぞらーめん勝二さんを後にして、ゆっくり温泉♨️と意気込み到着したのは京極さん。夕方にもかかわらずあまり賑わっていません。が、おかげさまでゆっくり過ごすことができた。そして、やはり入ってしまったサウナ室…
温泉に入りながら目に入るのは二つの水風呂。凶暴の水と優しい水。二つの水風呂が微笑んでいるように感じた…これはやはりサウナですね。京極さんにきたのにサウナ入らないなんてもったいない!と都合のいいように解釈。
テレビを観ながら水風呂の想像。我慢ってあとからすごい気持ちいいの知ってる(笑)
サウナ10分⇨凶暴30秒⇨優しさ2分⇨休憩10分のループを3回。ここで昇天しないよう本日4回目の洗体済ませて露天風呂。じっくり暖めてからの外気浴!!ついに昇天!これだからやめられないですね。
うっすらと顔を出した蝦夷富士に感動し中山峠を越えるのでありました。
半身揚げでまた昇天かも♨️

北のフロラーさんの京極温泉のサ活写真
96
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.02.06 20:30
5
北のフロラー 北のフロラーさんに37ギフトントゥ

熱と水のすばらしい共演。風呂の日の素敵なハシゴサウナ。冬の羊蹄の絶景も最高の締めですね!
北のフロラー
2021.02.06 21:29
5
当然先輩1137先輩ありがトントゥです!風呂の日の今日は本当に満足でした。こんな日々毎日続いたら人間ダメになりますね(笑) 景色って心を洗うと思います。なんか全て吹っ飛びました!
北のフロラー
2021.02.06 21:29
5
先輩!函館方面だとおすすめどこでか?近々遠征したくて…めんどくさくてすいません…レポートは確認してますが、ほかにあったら大変なので!
2021.02.06 23:40
5
北のフロラー 北のフロラーさんに5ギフトントゥ

北のフロラーさん、函館で青春を過ごした私の知見が問われている.......! ・サウナなしですが、湯の川の「永寿湯温泉」さん、早朝から入れるし、温泉が熱すぎてサウナなくても満喫できることうけあい。谷地頭温泉といい、函館界隈は熱い湯が好まれる傾向があるのやもしれません。 ・もしかしてもしかして、フロラーさんが女性だったりしたら、私もサ活あげていた、センチュリーマリーナ函館さんの女性浴室、ドライサウナなしでミストサウナしかないのですが、濃いアロマミストの芳醇な香りに、ちゃんと熱くなれる温度設定で、ものすごいヒーリング効果高いと、家人にごく評判です。ずっとまた行きたいと言っています。 ・これはもう果たせない過去の話。函館市花園町にあったレストラン「サンマリノ」さん。ご夫婦で営まれていたレストランで、何食べても美味しかった。ドラマ「ランチの女王」の最終回で出てきた時にはビビったものです。惜しまれつつ既に閉店。いつの間にか竹内結子さんも… ・函館山登山。割とお散歩気分で登れます。地元の小学生の遠足の定番。天気が良ければ昼も気持ちのいい見晴らし。 ・道内最古の知内温泉。私のサ活にも書きましたが、なかなか入りごたえのある温泉でした。サウナないけど。 ・ひろめ荘、サウナもあるけど、温泉的に1度は行ってみたいところです。 ・海沿いの幹線道路沿いにある啄木小公園。小学生時代の私の定番の遊び場でした。海に下りれて、函館山や天気が良ければ稀に対岸の青森方面まで見晴らせる憩いの場所。駐車場もあり。 ・定番ですが、五稜郭公園。こちらも小学生時代の私の庭でした。公園を広く使うようなケイドロとか、熱かったです。散歩して空気を味わって、公園脇にある六花亭でおやつとかどうですか。 ・ホテル万惣さん。数年前、リノベーションされる前にリーゾナブルでよく使ってたのですが、気づいたら贅沢な温泉ホテルになってた。北海道に3機しかないメトスikiストーブの1つを擁するこちらのお風呂サウナ、1度行ってみたいです。あんまり評価されてないみたいですが、スチームサウナにikiがあるとかよくわからないサ活があるので、自分の目で確かめてみたい感じで。
北のフロラー
2021.02.07 08:08
2
先輩!すごいすごいすごい!函館が伝わってきます!知見が問われているとか思わないでください!もう楽しみでいっぱい。時間には限りがある中選別するのも一苦労…先輩ありがとうございます‼️ちなみにわたしはメンズです(笑)
当然さん
2021.02.07 08:46
2
ちなみに → まあ、なんとなくわかっていましたが、このご時世、多様性を重んじる姿勢を全面に出すべきかな、と。センチュリーマリーナの女性浴室は、ドライサウナないって敬遠せずに、是非サウナーさんにはトライ頂きたい。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら