北のフロラー

2021.01.17

4回目の訪問

そろそろ蝦夷富士を見てパワーをもらいたい。そして名水を使った贅沢なつまみが欲しい。ということで水汲みとサウナのため真狩温泉さんに。
しかし、移動は一苦労ですね。路面はツルツルで中山峠はやっぱり吹雪。そしてふと思う。わたしは月に何回中山峠超えているのだろう…今年初?ではない。でもいいや(笑)名水を使った料理を道中考える。名水湯豆腐は経験済。たどり着いたのが名水しゃぶしゃぶ。それは帰宅後の楽しみ。
水汲んで真狩温泉へ。結構な車が駐車してある。サウナは…人との接触避けるため3セットできず…諦められなく定山渓の湯の花は…車多し!今日はダメな日か。いいです。また超えますよ中山峠。昨日苫前気持ちよかったから!なんか心も穏やかにしてくれる温泉とサウナは世界を救うのではないか?と不思議な考えをしたり。プチいい旅…

北のフロラーさんのまっかり温泉のサ活写真
4
86

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.01.18 13:02
1
名水しゃぶしゃぶ🥩よさそう!美味しそう☆フロラーさんのアクティブさに北海道の雪もタジタジですね☃️❄️素晴らしい行動力に今年も感動を覚えます⭐️
2021.01.19 07:39
2
サウナ移動マイレージ、フロラーさんが北海道トップなんじゃないかな。ドライブもお好きなんですよね?サライさんが言う通り北海道が小さく感じられます。すごい。
2021.01.19 20:31
1
サライ師匠コメントありがとうございます!名水しゃぶしゃぶは個人的に非常に贅沢。名水に加え昆布だしで。今年もアクティブにサ活します!師匠もコロナ禍での最前線でお仕事…本当応援しております。頭があがりません…
2021.01.19 20:34
1
アキネクトさんコメントありがとうございます!サウナマイレージ貯めまくりますね(笑)ドライブも好きです!運転中は頭も整理されて欠かせない生活の一コマです!でも慣れってこわいです。片道1時間くらいじゃ近すぎると思いはじめて(笑)北海道の魅力をまだまだ探してまた行ってきます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!