北のフロラー

2021.01.11

2回目の訪問

海を見たい。サウナ後の外気を浴びながら海を感じたい。ということで三石昆布温泉さんにご訪問。冬場を除けば岬の湯しゃこたんもいいのですが冬場は露天風呂やってないんですよね。あの圧巻の絶景…次のGWくらいに絶対味わってやる!
太平洋もいいです。やっぱり。
今日のサ飯も決まっています。いずみ食堂でそば食べる!
風が強かったです。施設入り口は地吹雪の嵐!施設入ると露天風呂は…温度低下もやってる貼り紙!この三連休、初日はサウナ休止、2日目は露天風呂休止、そして3日目最終日でやっとサウナと露天風呂のコラボ実現。普段普通にあるものがこんな尊いなんて…
身体をきよめてまずは内湯。熱い!おそらく露天風呂温度低下もあって熱くしてるのでは?と。10分茹でるもちょっとのぼせ気味。ごめんなさいベンチで横にならせていただきました。復活して寒そうな外を眺める。ん?内湯露天出口付近に湯気が発生してる場所ある。近づくと…昨日に引き続き、外気と内気がコラボしてる場所発見!陽射しも浴びれる!ここしかない!
サウナ10分⇨水風呂1分半⇨偶然スポット休憩10分を3セット。ちなみに偶然スポットには施設に常備されている子供用でしょうか、小さめの椅子を拝借。これがやっぱり正解!初夏のような体感。やみつきになりそう…露天風呂も温度低いとアナウンスあるも気持ちよく入れました。
初訪問ではない施設も初体験が発生する。これだから施設巡りはやめられない…
サ飯のいずみ食堂さん。たこかき揚げも、太いお蕎麦もサイコー…しっかりたこ飯も…連休最終日前日までの失敗を取り返せてよかった…
またこのループにハマります!

北のフロラーさんのみついし昆布温泉 蔵三のサ活写真
7
98

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.01.11 21:56
2
北のフロラー 北のフロラーさんに5ギフトントゥ

洞爺、赤井川、三石に続けて行くなんてフロラーさんタフですね!いずみ食堂に行かれましたか😁自家製漬物のサービス、平打ちの田舎そば、タコ飯喰いたい🥢
2021.01.11 22:09
1
ぼっちゃん333さん、ありがトンです! タフじゃないですよ!コロナ禍でもはや2時間の移動は近郊になってきました(笑) 漬物も蕎麦もタコ飯も美味しかったです!サ飯には贅沢すぎる。もうすでにおかわりしたい…
2021.01.12 20:40
2
北のフロラー 北のフロラーさんに37ギフトントゥ

気になっている女性のルーツが三石らしく、貴重な情報有難うございます! よこしまトントゥでごめんなさい!
2021.01.12 21:27
1
ノースマンさん!ありがトンです!わたしなんかのレポートがノースマンさんのお役に立てることありがたく思います! 昆布ソフトクリームとか昆布ドレッシングを装備しています!是非ご賞味ください。そして、ノースマンさんの成就を祈ります🤲
2021.01.12 23:20
2
昆布ソフトすごいパワーワードで笑いました!勝負仕掛けます!
2021.01.13 22:02
0
ノースマンさん!結果はサイトのこの場所でで公表しなくても大丈夫ですよ。いつかまたこのときのことを2人で思い出しましょう!成就祈ります!!襟裳岬まで行っちゃっても問題なしです!
2021.01.14 00:26
1
北のフロラー 北のフロラーさんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!