北のフロラー

2020.12.27

4回目の訪問

昨日の大雪はわたしの遠征欲を奪うほどでしたがサウナイキタイを拝見すると洞爺湖や真狩留寿都方面に行かれている方もいらっしゃる。負けた…今日こそは!と思い起床。天気は快晴!いざ黒松内へ。 
途中中山峠からはやっぱり雪。雪に負けるな!
真狩の名水の地を通過。しない!しっかり立ち寄り水と豆腐を購入。今晩は名水湯豆腐に確定!系列店のパン屋さんも通過。しない!人気No.1カレーパンはタイミング合わず…でも他の美味しいパンです腹ごしらえ。蘭越の幽泉さんは最近行ったので本当に通過。美味しいラーメン屋かつじさんもパンでおなか満たしたのでごめんなさい通過!そして黒松内到着。
施設は幻想的な雪に包まれている。今日は奇数日。男性は和風。外のサ室と優しい温度の水風呂。
サウナ15分→水風呂30秒→外気浴3分を3セットし最後はほてりが消えないうちに内湯のととのい椅子で休憩。
そば食べたい!年越しそば!と思いつつもそこまでおなか減っていないので断念。今年出会った黒松内ブナ温泉さんにお礼を伝え来た道を戻る。のは途中まで!倶知安方面から、小腹を満たすのは倶知安フライドチキン!揚げたてがいただけます!一つ250円!やす!
小腹を満たしてドライブ。よーし!夜はやはり名水湯豆腐!今年最後に行けてよかった…しかしうまいものがたくさんあります!胃袋二つ欲しい…

北のフロラーさんの黒松内温泉ぶなの森のサ活写真
北のフロラーさんの黒松内温泉ぶなの森のサ活写真
北のフロラーさんの黒松内温泉ぶなの森のサ活写真
8
75

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2020.12.27 20:23
1
名水豆腐さんありがとう。一緒に買った名水唐揚げ、名水コロッケ、名水フライドポテトもありがとう…
北のフロラー 北のフロラーさんに5ギフトントゥ

本当に、いろんな事に、感謝ですね❗
2020.12.27 21:45
1
北のフロラー 北のフロラーさんに37ギフトントゥ

フロラーさんの遠征欲.......恐ろしいワード。しっかりと回収され、数々の美食とともに成就されたのですね。
2020.12.27 21:59
0
あちちシャンプーさん。ありがトンです。季節辛いですかね、感謝、御礼をしたくなります。しかし、サウナじゃなく、車ですが素晴らしい動線です!(笑)
2020.12.27 22:03
1
当然先輩!ありがトンです!美食ロード!まさに!胃袋二つお願いします!! 遠征の醍醐味に食があります。食はサウナと一体(笑)来年の遠征考えたらわくわくして睡眠妨げられます!
2020.12.27 22:09
1
そして、個人的にですが、1週間考え続けてました。当サイトのサライ師匠。コロナ最前線で働いていらっしゃってサ活休業。頭下がって上がらないです。少しでもわたしのサ活で一瞬でも楽しんでいただけたら!と。あと1週間頑張ってください!応援してます!
2020.12.29 08:36
1
北のフロラー 北のフロラーさんに37ギフトントゥ

フローラさんおすすめの黒松内この前行って来ましたよ水風呂も冷たくあたりがやさしく 施設内の蕎麦美味しいかったですよ🎵 道の駅のピザ🍕食べたかった(休止)ですが帰りに豆腐と納豆など買いましたあそこの納豆好きです、あと喜茂別のなめこ最高です
2020.12.30 21:38
1
オレンジサウナハットさんありがトンです!黒松内はいいですねー。道中も飽きずにグルメあり。またイキタイ衝動に…しかし、豆腐やら納豆やら大満足です!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!