北のフロラー

2020.12.13

1回目の訪問

急遽立ち寄ったので写真忘れてしまった…
定山渓の湯の花でも行こうかなーと出発したものの、定山渓に近づくにつれ吹雪!視界が悪いのはワイパーか?そういえばオールシーズンワイパーだから真冬はスノーブレードに替えないと北海道は立ち向かえないんだった!と思いワイパーを気にして拭いた跡を観察。どこかのタイミングでワイパーを替えよう!としてるうちに喜茂別の道の駅まで。どうしようかな…と思いつつさらに230をワイパーを替えて満足気に走る。気づけばルスツを通過していて、は!と思うと洞爺湖町。今日は洞爺湖温泉にしよう!
温泉街をゆっくり車から眺める。あー結構休業しているとこある。日帰り入浴も時間制限あるしどうしようか、とセイコーマートに駐車。さすれば、バックミラーに写るのは洞爺湖観光ホテルに入って行く一台のクルマ。流れに乗って施設イン!
ここたしか…小学生の時修学旅行で泊まったところ!不思議さに胸を躍らせる。受付済ませて浴場へ。しっかりコロナ対策。脱衣かごを使用後と清掃後に分けている点好感。いざ浴室。
先客は2人。このだだっ広い浴場に3人…1人一個のお風呂でもお風呂が余る贅沢。身体をきよめ音声下茹で。なんか洞爺湖の温泉の中でも温泉の色が濃い気がする…満足。
洞窟の奥サウナへ…先客1人。2セット目からはソロ。こんな広いサ室独占。そして珍しくサ室内にテレビリモコン。年甲斐もなくサザエさんに変更!なんかもしたり。
サウナ10分→水風呂30秒→休憩数分。を3セット。露天風呂は休止の張り紙。外気浴できないか…と思いきやドアは開く。入口付近にサウナマット置いてドアを開けてプチ外気浴。内湯の暖かさと混じって初秋の外気浴のよう!気持ちいい…
身体をほんぎよめして温泉堪能。露天風呂なくてもいい!と思いきや、内湯から見える文字!露天!あった!2箇所あるんですね。露天風呂も満喫。そして…この露天風呂なんか記憶にある。これだったのか小学生の時の思い出は…いい意味でしんみりしながら施設を後に…
ワイパー満足したので帰りは高速で帰りました(笑)

83
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
当然さん
2020.12.13 23:42
2
ここ、温泉の質が良いとの評判を聞きます。日曜日はやっぱりまる子サザエが必要ですね。
2020.12.14 16:51
2
北のフロラー 北のフロラーさんに37ギフトントゥ

タイミングを掴めず喜茂別まで行っちゃうのは行き過ぎかも!
北のフロラー
2020.12.14 21:58
1
当然先輩、コメントありがとうございます。今朝起きた時、体温が熱い!コレは湯の効果かと思います!緑っぽい温泉。この寒いやるまた入りたい… ちびまるとサザエさんは今やみたいほう!心が沈むとかおはなしありますが、逆にリセットできる機会です!リズム!
北のフロラー
2020.12.14 22:01
1
ぼっちゃん333さん、コメントありがとうございます。自分でも来ちゃった…と思いましたが、ほんと気付けば喜茂別!ワイパーが…心の奥にはサウナと温泉求めて旅するわたしが(笑)
北のフロラー
2020.12.14 22:02
1
そして遠出トン!ありがとうございます!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら