北のフロラー

2020.12.12

1回目の訪問

やっと訪れた土日の休日。今週は近場でゆっくり。ということで中山峠を越えてから30分くらいでいける幽泉閣さんにお邪魔。
思ったより車が駐車してあるが浴場混雑かな?と思いつつ受付。受付手前のテーブルには若鶏半身揚げ。うまそう…でもまずはお風呂とサウナでしょ!ということで脱衣所からの浴室へ。
人がいない…あの車はなんだ?休憩室も人がいなかったが…そんなことはすぐ頭を切り替えて、身体をきよめてからの内湯41度へ。薄グリーン色。さすが昆布川温泉。ぬめりもあり温泉気分堪能。10分の下茹で終了後小休憩しながらサ室を観察。全く出入りなし!練習水風呂済ませて、湿式ではなく軟式へ。
室内100℃越え!熱い!下段で10分じっくり。熱い!水風呂30秒からの外気浴。外気浴は露天風呂の平なところで体育座り。ここの施設の外気浴のポイントは露天風呂からの湯気がうまく自分の身体を撫でてくれる場所を探すと結構長い時間冬でもいられる。気持ちいい…
2セット目以降はサ室内上段で。
合計サウナ10分⇨水風呂30秒⇨外気浴10分程度を3セット。脳みそがもやもやしていたが吹っ切れる!夜のつまみのために半身揚げ買っていこうと決心し浴場を後に。
上がった後の休憩室。2組。人がいないのになんでこの車の量?また思い出す。
半身揚げ置いてあった受付向かうと、ない!10個はあったはず!けどない!想像ですが、入口近辺に停めているクルマはおそらく、当施設で販売する半身揚げとかを買いに来てた!中々の争奪戦!あれは美味そうだった…悔しい…
その後温浴施設を二つ訪れて帰る…

3
58

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.12.12 22:16
1
北のフロラー 北のフロラーさんに37ギフトントゥ

半身揚げの足しにしてください😁
2020.12.13 10:19
0
ぼっちゃん333さん!優しさとお心遣いに感謝です!!次回半身揚げと巡り合えるのか… サウナ室おそらく木を張り替えたあって半身揚げの悔しさ…トントゥで!ありがとうです!
2020.12.13 16:23
0
北のフロラー 北のフロラーさんに37ギフトントゥ

いいですね~幽泉閣!(^^)! ここの水風呂お気に入りです。 若鶏の半身揚げ人気なんですね~?!  その悔しいお気持ちわかりますと言うことでトントゥど~ぞ(^^)/
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!