北のフロラー

2020.11.28

3回目の訪問

諸事情で禁欲生活を余儀なくされた今週。約1週間振りの欲を解禁!サウナ後の冷たいお酒と美味しいつまみ。欲を満たすために…当然サウナも欲です。欲を満たすために考えたのが、名水湯豆腐。名水に加え具材にもこだわり真狩の高級豆腐を調達。そして欲を満たすそしてさらなる欲を満たすための大事な工程であるサウナ。帰りに真狩温泉さんにおじゃま。
土曜日午後は空いてます。駐車台数少ないなと思いながら施設イン。
身体をきよめながら、下茹でしながらサ室利用人数を観察。お、4人でローテ中。ということは上手く入れ替われるとちょうどいいかな。と思いながら下茹で。
予想的中。自分が入ろうとするタイミングですでに数セット完了した方々数人。利用中1セット目はMAX3人。3セット目はソロ活動。
サウナ10分→水風呂30秒→外気浴2分を3セット。ちりちりと心地よい音を出すボイラーの前に鎮座。水風呂は10度くらいじゃないかなと思うくらい冷たい。冬ですねー。外気浴は真っ暗になるまでは素晴らしい羊蹄山。雪も降るくらい気温が低くなった外気浴。肌に風と雪が触れるとなんとも言えないくらいの気持ちよさ。
あー、心も体もリセット完了。特に頭がスッキリ。中山峠を越えてからの名水湯豆腐を想像しよだれを垂らしながら帰路。
×後日談ですが、禁酒の反動で凄まじい二日酔い…これもご愛嬌です。回復後の酒抜きサウナはどこにしようかなー…

北のフロラーさんのまっかり温泉のサ活写真
0
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!