北のフロラー

2020.11.01

1回目の訪問

京極の名水で鍋を作ってみたい。という衝動にかられ真狩に行き名水を捕獲。京極温泉でサ活して名水に身体も浸かる♨️という計画でしたが急遽新規開拓したかったこちらの施設を目指してしまいました。道中は紅葉も終わりを迎え、所々にある小さい紅い樹々にほっこり。
到着しました伊達温泉。気になっていた…
施設到着。ちょっとレトロな感じもいい。前評判で浴室内にあるデッキチェアが3隻あるということはリサーチ済み。さてさて。身体をきよめ、うん?面白いシャワーと蛇口の感じ。温度調節なしのタイプ。よし下茹で。真ん中の浴槽混んでたのでもう一つに躊躇なく足を突っ込む。熱い!!すげー熱い!いきなりこれは無理だ!というくらい。これはサウナなくても高温泉と水風呂のコラボもできそう。結局真ん中の温泉で仕切り直しの下茹で。ちょっと混雑気味だが下茹で完了。10分。サウナ前の休憩。室内をチェック。真ん中にデッキチェア3隻、端っこにととのい椅子と半デッキチェア2隻。面白いセッティング。
サウナです。MAX10人くらいいけそうな広さ。テレビを見るためには身体を斜めにしないとダメ。ですがテレビは見ません。ゆっくりゆっくり蒸す。サウナ10分⇨水風呂30秒⇨デッキチェア10分⇨サウナ10分⇨水風呂30秒⇨外気浴5分⇨サウナ10分⇨水風呂30秒⇨デッキチェア15分(寝てしまった)。すごい気持ちよくてととのってるんだか寝てるんだか、起きてるのか寝てるのかわからなくなる感触。
身体を再び洗い、露天風呂を満喫。いい。
おそらくこちらの施設、支配人とか従業員の方がサウナを楽しんでもらうため色々考えてこうなったのだろうと勝手に判断。主役がデッキチェアの浴室。熱い温泉にキンキンの水風呂。そしてサウナ。他にも露天風呂は日本庭園ぶりの木が並ぶ。外気浴、露天風呂時の景色。変えることのできないキャパシティの中で色々チャレンジしてこうなったのだろう。すいません、全部個人的感想で一つも確認はしてません(笑)
旅館もレストランもわりかし盛況。ビールがやたらと運ばれてた。羨ましい…
こういう施設は好きです!ありがとうございます。帰って名水鍋とアルコールいただきます!!

83
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2020.11.01 22:21
2
北のフロラー 北のフロラーさんに37ギフトントゥ

名水鍋に始まり、情報量の多い読み応えのあるサ活、ありがとうございます。これは気になってしまいますね。ナイス開拓。素晴らしいです。
2020.11.01 22:52
2
当然先輩ありがトントゥです。 今週末、今年最後と思い釧路方面遠征してきます。トムラウシのミストからはじまり湯宿だいいち、別海、きりたっぷ。あわよくばもう一つ!
2020.11.01 23:40
2
うひょーと声が出そうなラインナップばかり。お気をつけて。
2020.11.02 21:48
1
当然先輩、コメントありがとうございます。木曜出発予定なので考えるとよだれが出ます🤤レポート楽しみにしててください!
2020.11.02 21:57
1
トムラウシの山道がどの程度冬支度をしているのか、だいいちでは第2の水風呂、川のせせらぎがどの程度の水温になっているのか。気になって夜も眠れません!
2020.11.02 22:42
1
なるほどなるほど!ありがとうございます!どこか当然先輩びっくり情報あればいいなーと思いつつサ活してきます!
2020.11.03 13:18
1
北のフロラー 北のフロラーさんに1ギフトントゥ

両親の生まれが釧路ながら、本州育ちの私はそんなに道東方面強くないのですが、フロラーさんの予定地以外で気になっている所を挙げると… 「最近セルフロウリュを始められたニュー阿寒ホテルさん。蒸気で蒸されてから、天空ガーデンスパで空と湖と一体化してしまったらどうなってしまうのだろうかと想像すると、そわそわして夜も眠れません」。「ホテルTAITOさん。サウナは狭いそうですが、ぬるとろ温泉と鶴居村の空に抱かれながらののんびり外気浴に癒されたいです」。 「<グルメ>別海のドライブインロマンさんのポークチャップ。どでかいヤツをまさに貪るように食べる体験はなかなか。アットホームな店の雰囲気も好き」。「<サウナなし温泉>足寄の奥、オンネトーのたもと、野中温泉さん。風情溢れる施設で、掛け流しの素敵な温泉を存分に味わいたい」。「<グルメ>道の駅あいおいのクマヤキ。ぷっくりしたおなかにたっぷり詰まったあんこやクリームの味わいがgoodです」。
2020.11.03 14:35
1
当然先輩!たくさんの情報ありがとうございます!天空に抱かれての外気浴とかすごい気持ちよさそう。グルメも捨てがたい。さらに楽しみになりました!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ