北のフロラー

2020.09.20

2回目の訪問

道東オホーツクサウナ旅で自身の本丸としていた置戸町のおけと勝山ゆうゆ。7月に初訪問したのですが感動しすぎた記憶を呼び覚ましながら施設に向かう。前回は霧雨で開店時刻と同時入場でしたが今回は快晴でお昼すぎに施設イン。もう、施設入る前から期待に期待です。感動のオケバンバ支配人代理と再会😭
施設内は…やはり圧巻!素晴らしい。木のにおい、清潔感、静かさ。どれをとっても最高!
最高の脱衣所から最高の浴室へ。うん、間違いない。身体をきよめて熱めの温泉でまず下茹で10分。そして内湯のととのい椅子に腰をかけ内湯を見渡す。あー帰ってきた…よしこのあとはサウナ…練習水風呂していざ!
暗めで雰囲気のいい室内のたたずまいは健在!コロナ対策のため室内は4人制限でしたがスムーズに回転していて1度も待たずに利用できました。昨夜はハイボール濃い目をたらふくいただいてむくみがハンパなく、最終から汗が半端ない(笑)
サウナ10分→水風呂1分→外気浴10分を3セット。最後のサウナは15分まで耐える。最後の外気浴はデッキチェアーで。
頭の中がぽわんぽわんして数分後にグルーンといった感じのととのいを頂戴しました。
真夏を経過し秋に足を踏み入れている北海道。露天風呂の縁に太陽が当たっているのを発見。あそこに寝転がりたい🤤さぞ気持ちい太陽だろう…
そして、いざあと二つは!と当初計画していましたが断念。だってこの施設から離れたくない。もう一度でも二度でも!という思いがわたしの身も心も制覇。ラウンジスペースで椅子に深く座りテレビを見ながら居眠りしたり…
でも今日帰らなければならない。さよならゆうゆ。さよならおけばんば君。また必ず来ます!!

北のフロラーさんのおけと勝山温泉ゆぅゆのサ活写真
2
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.09.21 23:58
2
追記。 1日前でもまだ行きたい。素晴らしい…ありがとう…
2020.09.22 00:45
1
わぁぁぁ。イキタイ施設だけど、フロラーさんがここまで言うならまちがいないね❣️本当いつもアクティブサ活勉強になります(* ´ ェ `*)♥︎
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!