北のフロラー

2022.11.26

2回目の訪問

のんあるサ飯

本日年に一度のいい風呂の日♨️土曜日偶数日!ということでまだ行けていなかった鬼サウナ👹
硫黄泉で身体を暖めて…いや、たまゆらですでに下茹で完成していた。がせっかくなので硫黄泉で…からのサウナ。
1セット目。鬼サウナが露天スペースにある事忘れてオールドからっからサウナで20分。鬼サウナに人が集まっていたせいか少人数でゆっくりと…水風呂も中のいつもの。
2セット目。鬼サウナ。25分から入場したので普通のサウナ的感じで次のセットを考えニヤニヤ。20分入って壺水風呂へ。ゆっくり2分くらい。手と足末端を水風呂から解放できるので長めに入れる。ゆっくり外気浴を堪能。
3セット目。と思いきや、本日土曜日時間は16時前。1人待ち…鬼サウナ間に合う??誰も出てこないのでは?と心配をよそに50分に無事入室。結構身体冷えたのでいい感じ。が、外はロウリュタイム目掛けて渋滞開始。55分あーこの8人が16時の鬼サウナメンバーか。これも巡り合わせ。かと思いきやそこから1人2人とも入れ替わり59分。とうとうメンバー確定。鬼ロウリュ開始!そこまで熱くない!小金湯や定万さんの方が殺人的。耐性か!5分経過しゆっくり壺水で至福のひととき。と右を見ると鬼サウナ渋滞がすごいこと…MAX8人待ち…
4セット目。鬼サウナは堪能できたのでパス!内湯のオールドからっからで20分ゆっくり蒸されて…蒸されたあとは露天に出てヒノキ水風呂をかけ水で汗流してダイブ!ダイブになったのはヒノキに滑って普通にずっこけました(笑)全身冷やされ外気で更に冷やして乾燥完了。
大休憩は内湯の椅子にて目を閉じること20分…ガッチーン!鬼サウナに備えてたまゆらです準備して正解!きた!
洗体して露天風呂。源泉は熱い!浸かりながら額にうっすら汗かいてヒノキ水風呂へ。してまた普通に滑って全身ダイブ!
いやー2回ずっこけたけどいいサ活。
鬼サウナ。休日は渋滞発生のため楽しむなら平日ですね。ロウリュタイム以外は普通ですが、評判が先行して大渋滞。とある方が、「サウナ入る前に冷え切るし、入ったあとも冬で寒すぎてこの椅子ではととのえない!」って。その回答は正解!なのでオールドサウナも併用しつつなのかなー。
わたしは本日満足!平日休みとってゆっくりまた行ってみたい♨️

北のフロラーさんの登別温泉 登別グランドホテルのサ活写真

ラーメン山岡家 東雁来店

期間限定プレ醤油豚骨と半ライスにころちゃートッピング

しっかり食べてからの鬼サウナ… ノンアル晩酌は登別温泉街のセコマでハザードをつけながら…

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
6
134

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.11.26 20:28
4
ミリオーネのセルフロウリュ三杯で耳が焼ける事件の再来かとヒヤヒヤしながら読み進めてました!笑 グランドホテルのヒノキは足元注意なんですね⚠ ワタシはサウナ入室を待たないで入れるところじゃないと拒絶反応というか雑念入ってイライラして帰っちゃうタイプです😅
2022.11.26 20:32
4
半額王子さんのコメントに返信

半額さん!よく覚えててくれました!ミリオネロウリュ三杯事件(笑)鬼サウナは土日は入室まで渋滞覚悟ですよ。半額さんなら鬼サウナ入ってもストレスですさぎり湯はしご確定です!
2022.11.27 20:46
3
サ飯との距離感wwwちゃんとLINEクーポン使ってて💮
2022.11.28 07:58
1
水冷人間さんのコメントに返信

距離感ミスりましたね(笑)掲載はたまゆらでした(笑)
2022.11.27 21:31
3
ヒノキに滑って普通にずっこけ‼️ヒノキずっこけ大丈夫でした??私もジャスマックでイタイ目みてるんで🌀ました(笑)ガッチーン!ご褒美きてよかったです☆
2022.11.28 07:59
2
サライさんのコメントに返信

師匠!ちゃんと注意書あるんです。大変滑りやすくなっております!と。でもずっこけ必死です(笑)ガッチーンはサイコーでした!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!