ししょー

2021.02.24

1回目の訪問

水曜サ活

初来館、人生初サウナ、しかも1人。

超ドキドキしながら入館して最初に思ったのは「内装、まじでバリ」。

お風呂もなかなかに広い。入館してすぐに入浴後、初サウナチャレンジ。サウナ内の暑さに耐えられなかったのと水風呂が苦手という壁が立ちはだかり失敗…
内湯と露天をふらふらし、一旦岩盤浴へ。ロウリュがないので汗をかくのに時間がかかったものの、温度の低いところから徐々に慣らしていくことで成功。

帰る前に入浴した時に再度サウナに挑戦。岩盤浴で慣らした効果なのかは不明ですが 最初よりちょっとましか???サウナ出た後の水風呂もかけ水の量を少し増やし入れる範囲で慣らして腰下までは浸かることが出来ました。上半身は必死に水掛けました。
慣れてくると、木の匂いもいい感じでリラックスできるんだなぁという漠然とした感想しか言えないのが申し訳ないですが、久しぶりにデトックスできた気がします。


お風呂+岩盤浴+タオルレンタルのWeb前売り券を利用しましたが、お得に入れてコスパいいの素敵…アメニティも備え付けのものや販売機やフロントで購入できるものもあるので手ぶらでも問題ないかと。自前のものも持っていきましたが次からは荷物を軽く出来そうな気がします。


前日に急遽思い立って行きましたが、比較的自宅からも近いのでまた利用したいと思います。サウナにハマる理由がちょっとわかった今日でした。

4
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.02.24 20:22
1
サウナキャリアスタートですね!気持ちいい世界へようこそ🤗❗️
2021.02.24 20:30
1
ありがとうございます!今日のところは整うという感覚がよく分からなかったので再挑戦してみます!
2021.02.25 00:15
2
ししょー ししょーさんに37ギフトントゥ

デビューおめでとうございます! ここは比較的入りやすいので無理せず休憩しながらデトックスしてください😊
2021.02.25 00:20
1
ありがとうございます!右も左も分からぬ状態で飛び込んでしまったのでゆっくり慣れていこうと思います!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!