かとち

2021.02.21

1回目の訪問

・湯船にしっかりつかる
・サウナ10分
・頭からかけ水かぶる
・人がいなかったので脱衣所のイスで休憩
・サウナ12分
・頭から水シャワーで全身流した後爪先・足首中心に水シャワーで冷やす
・脱衣所のイスで休みはじめたら人が多くなってきたので諦めて退室

サウナ室の木材が最近新しくなったそうで小さいながらも気持ちの良いサウナでした。
流れてるJ-POPが若干古いのが気になってしまったけどw
サウナ室でしっかり汗を流した後に外出たらこれは水風呂、、?じゃない!
絶妙に入れそうな高さだったので入りかけたけど、フロントの方に聞いたらかけ水ですとのことでした。笑
かけ水でも全身にしっかりかければダイジョーブ!と思ったのですが、ヒートショック対策で20度ぐらいになっているそうで。
かけ水した後もずっとホクホクでした🤔
寒い地域なので、外気浴ができれば問題ない!と思ったら露天風呂が閉鎖されていて外気浴もできませんでした。(タイミングが悪かった笑)
とりあえず脱衣所に誰もいなかったので脱衣所で休憩。
シャワーなら温度設定できるし冷たいんじゃ!?と思って2セット目は水シャワーチャレンジ!
こちらも最低温度20度設定になっているようでした(シュン)

何はともあれいっぱい汗をかいてスッキリ!
綺麗なサウナ室で狭いけども日曜日にもかかわらずほとんどの時間を貸切で使えたのもラッキーでした✌︎

  • サウナ温度 80℃
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!