高温サウナタイマー

2023.06.01

1回目の訪問

今日は家族旅行で鬼怒川温泉に。いよいよ全国旅行支援も最後の一月となる。鬼怒川のホテルは栄枯盛衰を間近に見ることができるとても特徴的な場所。伊東園のような安価な宿から今回の鬼怒川温泉ホテルのような贅沢なホテルまで色々取り揃えている。

 いつもなら毎度おなじみ大江戸温泉系列となるが旅行支援の力を振り絞りこちらのお宿に。流石はハイクラスなホテルなだけあり、規模も食事も申し分ない。レトロなゲームセンター(太鼓の達人5とかもう20年前よ)も旅情を誘う。

 そんな大型ホテルサウナ。大浴場のキレイにリニューアルされた設備の一つ。大浴場は「湯里」「渓谷の湯」と二つある。夜は湯里、朝は渓谷の湯の順番。

 先ずは湯里のサウナ。大体10人程入れる銭湯位の大きさ。温度は室温計がないので80℃位だろうか。これと言って特徴らしいものもないが、どちらかというと外に特徴がある。何故かボディシャワーが3つも備わっている変わった所だ。

 水風呂は一人用、温度は20℃前後。混雑時は入るのに時間がかかりそうだ。でもこの時期に来る人は多くなく、時間をかけてたっぷり浸かる。

 外気浴はイスなし。地べたに座るスタイルで鬼怒川の流れる風景音を聞きながらせせらぎを楽しむ。

 朝は渓谷の湯。ぶっちゃけこっちの方がレベル高め。サウナ広し、水風呂広し、露天風呂にチェア有り。私は深夜まで風呂を楽しんでしまい朝はワンセット程しか楽しめなかった。早寝早起きは大事である。

0
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!