高温サウナタイマー

2023.05.17

1回目の訪問

北海道に降り立ちお世話になったのはこちら、旅行支援によって少々奮発してしまったホテルマイステイズ。ご自慢の温泉付き大浴場があるんだとか。

 早速行ってみると、おお広い。確かにリゾートホテルの大浴場レベルの十分なカランの数に大きな湯船。あとはジェットバスに水風呂サウナだ。惜しむらくは露天風呂がないところか。カランの数は半分でいいからその分ちょっとだけ露天とととのいスペースが欲しかったところ。

 さてではサウナについてだ。ドアを開けるとL字というよりJの字になった雛壇が三段。合計で定員は9人はいけそうだが、張り紙には最大5人だそうだ。
 ドアの右側にはストーンTVがありそのそばに普通の時計、それに向かい側に5分計と10分計の砂時計。これはもうサウナタイマーでも良い気がする。温度は90℃。ちょうど良く長居するにはぴったりだ。明日もサウナに入るわけだしゆったり体の負担を考えながらゆったりとした時間を過ごせた。

 さて水風呂。大きさはまぁまぁな感じで3人程は入れそうだ。かけ湯をして早速浸かる。冷てぇ!体がビリビリする。このホテルはどうやら只のサウナじゃなかった。水温計もなにも付いていないが間違いなく15℃かそれ以下のキンキン水風呂だ!ドーミーインでもそこら辺冷たいですよと記述があるもんだがここはそんなのもなしにこの冷却力。どうゆう設定しているのだろうか。あっという間に体がクールになったので一分と持たなかった。

 露天はないがチェアはある。また水風呂上で寝転がるひとも見受けられた。ということは常連さんななのか。ここにはいって思うことは我が物顔で使う人が多かったこと。はっきり言えばマナーが悪い。せめて汗を流せしてから水風呂入ってくれな。残念ではあるがこういう日もあると思う他ない。

 ゆったりとした温度とステルス性抜群のキンキン水風呂。そしてチェア。必要なものが揃ってるなかなか個性豊かなサウナである。因みに温泉はピリピリしてなんだが肌に合いそうな感じではなかった。次来る時は今日のお客とバッティングしなければよいのだが。

0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!