高温サウナタイマー

2023.05.10

2回目の訪問

水曜サ活

ゴールデンウィークがついに終わった。ならばどこか普段行かないような良いとこにお出かけしたい。

 前日は疲れた体を労るべく旅行支援を利用して立川にて宿泊。10日はお休み。八王子に電車移動してシャトルバスに乗換。今日のお風呂は八王子みなみ野竜泉寺の湯。

 竜泉寺の湯はアイデンティティである炭酸泉とサウナーに寄り添うパワフルなサウナが特徴的。今話題の流山はもとよりこういった既存施設もサウナに強い。

 普段から湿度を纏ったサウナ室内は滝のような汗が吹き出る御殿になっているが30分毎に迸るオートロウリュがヤバい。

 正に爆風。暴力的熱波が四方八方から襲いかかる。自動なので容赦なし。時間になるまで熱波はつづく。次々に脱落するサウナー達。これがサバイバルサウナだ。

 耐えきってヘロヘロになったあとは水風呂でスカッと爽やかに体を鎮める。そして外気浴にスムーズに進める。

 かけ湯がベッドの近くにあるさりげない心遣いが竜泉寺の湯のホスピタリティ。気分良くととのいが加速していく。

 人は真っ昼間であったがそれなりにいるあたり、流石のブランドであろうか。そこまで機会はないが、また竜泉寺の湯は立ち寄ってみたいチェーンの一つである。

0
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!