高温サウナタイマー

2023.04.18

1回目の訪問

4月に入り全国旅行支援も再延長。東京、神奈川、埼玉など行ってみようかと検討していたところクーポンが瞬間蒸発。予定は変わるもので一度チャンスをモノにして割引してもらってからの仕事によりキャンセルして休みを当てはめようとしたら予算上限に達していたので終了。こんなことばかりである。

 そんななかで4月18日現在で一都3県で唯一といってもいい宿泊サイトで予約してからのステイナビ申請でまだまだ旅行支援を活用できる場所、それが千葉県だ。今回のお宿は予め確保していたものであるが、まだ予約できるのは強み。是非とも活用してみては如何だろうか。僕も今日の時点で休みの所に宿を当てはめたばかりだ。

 個人的な話だがここ10日間程はとてもサウナに行けるような時間が取れず、出社して帰って寝て出社の繰り返しであった。そんななかでやっと休日が巡ってきたわけである。だから今回泊まるホテルは精査を行いサウナのあるホテルと決めていた。それがこのルクソー南柏である。

 常磐線の南柏駅から歩いて3分程の高い利便性が魅力であるばかりでなく、デザイナーズホテルとしてかなりコダワリのデザインが随所に溢れている。客室もかなり広めでゆったりしている。こういうホテルは当然ながら旅行支援なしには宿泊すらかなわない。寛ぎの一時が旅情を醸し出す。

 さて、晩飯をこしらえた後は大浴場へ行こう。看板を見るとどうやら朝風呂はやってないとのこと。ならば夜のうちにたっぷり入らせてもらう。カードキーをかざして入室。脱衣室も整っている。ちゃんと冷水機もある。こういうところの気配りが嬉しい。

 浴室の広さに比べてカランの数は多くない。繁忙期は大変そうだ。特にととのいチェアとかはないが、そんなに広くはないのに浴槽はそれなりに広めなので仕方ないだろう。そして此方も大きめの水風呂とその隣にサウナがあった。

 体を洗って早速サウナへ。上下三段の定員は書いていないがサイズ的に5人で間違いない。入ってレベル高いなと思わせるのはなんとテレビ付き。これは風呂のオマケではなく、サウナーにもアピールできる魅力的なポイントだ。テレビの是非はともかく、こうしたあってもなくてもじゃない必要なものを揃えていますというところが大事になってくる。ビジネスホテルの大浴場は基本的には宿泊者だけのオイシイサービスなわけで今回宿泊を決めた大きな選択肢の一つである。

 室温は95℃。でも妙に嫌な感じはなく何時もよりも長く室内に入れた気がする。多分これが僕にとっての丁度いい温度なのかもしれない。これまた珍しく搭載されているサウナタイマーが一周してもまだまだ入っていられそうだ。

0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!