高温サウナタイマー

2023.03.31

4回目の訪問

サウナは本当に至高である。なんたってサウナに入っていると欲望が満たされる。お腹が減っていようと欲求不満でムラムラしていようと睡眠不足でイライラしていようとロウリュがサウナストーンに滴り、蒸発した熱が室内に満たされればそんなことはどうでも良くなるのだ。特に新しいサウナであるならばそれは尚更であろう。

 リニューアルした庭の湯を楽しみにまっていたがなかなか行く日が合わずに結局は万葉倶楽部からの梯子となった。とはいえ、乗換は全て向かい側のホームの列車に乗り移るだけだからそんなに大変には感じない。

 今日は賑わっていたが、恐らくは今日で失効となるクーポンかなにかの消費といったところか。ただサウナーはしっかりと目を光らせているのか、アウフグースの受付が始まると一斉にバーデプールから出るわ出るわ。皆も同じ気持ちだったようだ。

 温泉部のサウナはこれまでと同じハイレベルのサウナであるし、今までと変わっていないから割愛し、今回はリニューアルしたバーデゾーンのフィンランドサウナに注目。扉を開ければ正面にはこれまで大きなサウナストーブがドンと置いてあった所に上から設置された3つのパイプに5つのサウナストーブ。パワーアップしていますよと人目で分かる作り。

 なによりアウフグースがレベルアップしている。まず杓子で掛けられるアロマ水が奏でる蒸発音だけでもうゾワゾワする。普段からアウフグースは何度もやっているのに今日のロウリュは一体なんなのだろう。そして熱気をタオルで循環しているときにそれは起こった。

 パイプから水が発射されている。なんと追いロウリュときた。どうやらここはアウフグースだけじゃなくオートロウリュ化してより長い時間サウナを楽しめるようにしたようだ。そしてよりアウフグースは熱くなった。

 リニューアル前は誰も出ていかなかった途中退室が今日はチラホラ。自分も出ていきたくなる位だ。しかし、ここまで心からサウナを楽しめる日はなかなか最近なかった。最後まで楽しませてもらうことにした。そうするとアウフグース終わりには笑顔で退室出来る。

 サウナに通い詰めると目の前のサウナを全力で楽しむことに疲れ、バテてしまうこともあった。しかし、今日のサウナは一つのサウナを目一杯楽しむサウナの本質にまた心を動かされた。この思いを忘れないように、また来月も熱を浴びに行こう。

0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!