高温サウナタイマー

2022.11.10

1回目の訪問

東京にも全国旅行支援がやってきた。その名も「ただいま東京Plus」。現在は第8波が迫りつつあるということで、新規予約はこのまま出来なくなりそうだ。

 今回はそうなる前に一つだけ抑えることが出来た、万葉の湯へ宿泊しようと思う。

 新宿駅から小田急線快速急行に乗り換えて30分程で町田駅に到着。デパート有り、ビックカメラ有りと繁華街としての大きさを感じられる。ここから歩いて5分ほどのシャトルバス乗り場から乗車。さらに30分程で東名横浜町田インターそばのこの立派な建物が今日のお宿、万葉の湯。

 湯河原温泉を名乗っているが、お風呂の説明文を読むと毎日湯河原温泉の源泉から町田まで温泉を運んでいる本物の温泉なんだとか。そういや皆野のヘリテイジも温泉をもらっていたんだったからわりかしあるあるのものなのだろうか。でも本物を名乗るだけあり湯船に浸かると体がポカポカしてくるのが実感出来る。

 サウナ前に一つ紹介しておきたいのが水素風呂。入っていると炭酸風呂とは異なるシュワシュワ感というかよりきめ細やかなつぶつぶ感が体を包み込む。説明文には7分の入浴がおすすめとあったが、5分程で十分にポッカポカ。水圧の分サウナよりも熱を帯びている感覚になる。これはとても新しい感覚であった。

 そしてサウナである。至って普通。三段式で四人ずつ座れそうなひな壇。その正面にTVとサウナストーブ。室温はそんな熱くないような、90℃以下位だが見るのを忘れてしまった。
これだけでは特にないのだが期間限定でロウリュサービスをやっているのだと張り紙があった。

 21時に合わせて再度訪れると、ユーカリの香りを漂わせるアロマ水がストーブに掛けられていた。その時間僅か一分。あっという間である。
その後はロウリュ特有のあの湿度を持った熱風が室内を駆け巡る。これは是非とも続けてもらいたいサービスだ。

 水風呂は三人程足を伸ばせそうな広さ。水温は19℃以下であろう。また見てない。程よい気持ちよさ。サウナが熱くないので水風呂も温めでも問題なしか。

 外気浴。妖しく輝くメルセデスのマークを眺めて空を仰ぐ。チェア自体はやや少なめだが今日は人が多くいなかったのでこれぐらいでも十分だ。
因みに朝外気浴をしているとあのマークは回転しているのがわかった。

 最後にスチームサウナについて。コの字型のサウナでこれまたサービスとしてアロマ塩が置いてある。これはついでで作ったのだろうかわからないが凄く座り辛い仕様だった。その他の塩サウナと比べるとイマイチであった。

 トータルで丸一日過ごせる豪華なリゾート温泉施設。一度位行ってみるといいかも。

0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!