高温サウナタイマー

2022.05.17

2回目の訪問

今まではジム、フィットネスエリアしかここでは来たことなかったが、今回初めてプールを利用させてもらった。その時にプールサイドにてあるものを見かける。

 それは「ミストサウナ」なるものであった。こんなものがあったとはつゆ知らず、泳ぎもそこそこに早速入ることに。入場制限が4人となっていたが、見る限り6人は行けそうな造り。中央のストーンから放出されるミストが部屋中に充満して熱気と湿気でカラダを温めてくれる。温度計は45℃くらい。

 座って暫くすると気づくのだが、ストーンから放出されるミストの粒がまたデカい。霧状というより湿地帯にいる感覚というか、そんな気分だ。言うなれば、ミストサウナならぬ「レインサウナ」といった気分だ。

一般的なこういった多湿的なサウナはスチームサウナとなっているものが多い。ミストサウナであれば都内だと庭の湯にあるものがミストサウナであろう。あちらはミスト、つまり水滴が霧状になっているものだ。

 このレインサウナ。自分の身体についている水滴は汗なのかそうじゃないのかわからんほどに粗め。これはなかなか他所では見たことがないものだった。これも貴重な体験。

0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!