高温サウナタイマー

2021.12.16

1回目の訪問

今日は此方のジムサウナ。

 地下鉄新宿線の瑞江駅から歩いて3分のところにあるティップネスは、都内のティップネスでも特に設備の整った場所だと思う。出来たのはこの数年なんだろうか、施設内もキレイでオシャレな雰囲気。出来立ての駒沢大学はわかるんだけどそれに近いような感じか。

 トレーニングを済ませたら浴室へ。おお、随分と広めじゃないですか。水風呂と湯船が独立している。普通は隣にあるのに。と思ったら、隣に寝湯があるとは。初めて見た。こういうとこに寝湯あるの。随分余裕のある作りだなと感心。

 さてさてジムサウナ。二段じゃない、三段式だ。しかもフラットではなく区切りがあって独立するようにしている(寝っ転がり対策かな)。通常なら15人はいけそうな広々とした作りは凄い。それでテレビも用意してあるとかなり充実の内容。こんな良いとは思わなかった。室温は90℃と熱めか、でもじっくり汗をかけるし体に発破をかけるには持ってこいかも。

 水風呂。18℃とやや低めでそれでいて大人二人が足を広げて入れる余裕の作り。満足感お高めです。

 一つ残念ポイントはチェアがないところか。駒沢大学なら寝湯のスペースはチェアが用意していることだろうが、べつにこれだけキッチリ広めに浴室を取っているならそこまでのマイナスにならない。むしろいつもとは違う寝湯で冷えた体を暖めなおせるというもの。

 総じてとてもレベルの高いサウナであったことは間違いない。家から近ければもっと通いつめていただろうが、さて次回来るとすればそれはいつになるのだろうか。

0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!