フィットネスクラブ ティップネス 駒沢大学
スポーツジム - 東京都 世田谷区 会員のみ
スポーツジム - 東京都 世田谷区 会員のみ
本日お邪魔したジムサウナはコチラ。仕事があるのでパパっと入る。
新しいティップネスが出来るのは知っていていつかはいつかはと思っている内に休業になり、再開したと思ったら今度は仕事が忙しくなりといついこうかと考えていたらこんどはもう一回宣言をやるときてその前に行かねばと決意。
流石にオープン仕立てとあってキレイなもので、なんだか自分も気分が上がりそうになる。全然こっちに住んでるわけではないんですけど。プール無かったの知りませんでした。縦に伸びたビルがなんだか都心のジムだなと思っていましたが東新宿はあったのでね。
本題。恐らく近年のサウナブームが影響してるのか、サウナーに寄り添った浴室になってるんですよね。自分サウナブーム要らんよ、混雑するしって思ってました。でもこういう施設が今後も増えていくんならブームってのも悪くないのかもしれないなって思うようになりました、近年は狭いサウナは感染対策ってことで閉めちゃうところもあるぐらいだからなぁ。
本来、ジムの浴室は汗を流す場所なので、お風呂だのサウナだのよりシャワーが優先なんですよね、カランいっぱい敷き詰めて。
でもここはカランの数を絞ってその分お風呂ことトゴールの湯を大きく取っています。ほんと小さめの銭湯に匹敵するぐらい大きいですね、10人ぐらい足伸ばせそうです。
水風呂について。水風呂はティップネスって大体20度で固定されてる感じです。ここは18度になっていて、いつもより冷たい心地よいなぁと長く入ってしまいそうになります。しかも水風呂もまぁまぁ広い。壁沿いに五人程入れるんじゃないんですか。ジムサウナなんて一人でも十分でしょって感じで一人入るのがやっとなとこ多いんですよね。一人で十分なんですけど。所詮はジムサウナですし。
あと、ととのい椅子もしっかりと四席配置されてるんですよ。こういうの気使うじゃないですか。一人とか二人しかないと。つまり、ジムサウナなのにきめ細かい気配りがあるんですよね。これが新時代のジムサウナかって勝手に感動してました。
最後にサウナの方を。サウナは川口と同じくストーンに水垂らす装置が付いたロウリュ対応サウナ。三段式ざっと十人以上は入れそうです。テレビがありますが無音でヒーリングが流れており、目を瞑れば特になんもないのと同じように浸れます。
そんなわけでなんとかこれた此方のジムサウナ。なかなかこれからも来ることは難しいでしょうが、まぁまた気軽にこれるようになればまたお邪魔したいですね。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら