2021.02.21 登録

  • サウナ歴 4年 1ヶ月
  • ホーム 美健SPA湯櫻 オアシスタウンキセラ川西店
  • 好きなサウナ 90度ぐらいの湿度高め小籠包サウナ・天然水水風呂
  • プロフィール プロサウナー様達に囲まれ、鍛えられたい今日この頃です
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

♨きち♨

2021.03.12

2回目の訪問

今日もホームサウナ湯櫻へ!

3セットでめちゃくちゃに整いました!
ありがとう。

今日は外湯の高濃度炭酸泉にどくだみ成分が入っていてより一層お肌に良さそう!というか、このお風呂冗談抜きに開栓したてのコーラばりにパチパチなってて、本当に気持ちいい。。。

今日は朝だったので人も少なく落ち着いてていい感じ!県外サウナーも来ていたので、人気出てきたな〜としみじみ。

また行きます

続きを読む
35

♨きち♨

2021.03.10

1回目の訪問

水曜サ活

♨『日々是温室』♨僕の座右の銘である。


初のサ活投稿、一件目は産湯かつ親愛なるホームサウナ、川西の楽園【湯櫻】について紹介したいと思います。


能勢電鉄絹延橋駅から徒歩12分にある阪急OASISへ。
OASISの西側にある湯櫻エントランスに入ると、西野亮廣さんが手掛けた『チックタック 約束の時計台』の荘厳な絵と、大自然を思わせるかのような壮大な音楽が来訪者を包み込む。


ロッカーキーのバーコードで館内のすべての決済ができるシステム。
朝昼はおばちゃんの店員さんが多く、夜は若い女性店員やサッカーイタリア代表監督みたいなベストを身に着けた店員も闊歩している。
総じてめちゃくちゃ元気がよく、すれ違うと絶対に挨拶してくれる。


自動販売機は合計5つのメーカーのドリンクが用意されており、非常に充実している。もちろんイオンウォーターもある。(浴室内の自動販売機は牛乳などしか売っているものしか何故か設置されていないので、脱ぐ前に買っておきましょう)
また、受付前のショップコーナーでは謎に蕎麦や巾着袋・数珠等を売っている…
併設ジムの横には「早蕨」という和風食堂あり。

→それらを経て浴室へ...

サウナ★★★★☆
90度をキープしているサウナが一室。MAX25人ぐらい入ります。
ただ90度とはいえ、カラッカラに乾いており体感はかなり熱く、一番搾りが噴射するかの如く飛び出してきます。
一時間に一回オートロウリュウががありますが、これまたすさまじい噴射量で最上段などは一気に歯を食いしばるほど熱くなります。さらにこれまでとは一転湿度が急激に増し、そこに居合わせるサウナ―は総じて小籠包と化す。
熱波隊ロウリュウは土日の一瞬しかやっておらず、2回しか体験したことが無い...(もっと増やして!)

水風呂★★★☆☆
130cmぐらいありそうな浴槽でサウナ―好みの深さ。水温も16度でちょうどいい!土日は14度ぐらいになっているので、すっかり忘れて掛け水で毎回体がビクついてしまっている。

外気浴★★★★★
本当に最高の外気浴!ベットチェアが10個ぐらいあって、絶対にいっぱいになることはない。更になにかはよくわからないが本当に気持ちの良い材質で椅子ができており、サウナ入らずとも整いそう。この外気浴は誰しもが感動してくれるハズ!!


以上ですが、
字数制限で伝えきれないこの湯櫻の魅力、また毎日通っているので追加で発信できればと思います。
同じ湯櫻狂の方後ほどサウナで、、、良ければ語り合いましょう。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
41

♨きち♨

2021.02.06

1回目の訪問

白山湯に入るため、京都に来訪しましたがここも外せない名所ということで、0次会ルーマプラザ。

結論、これより白山湯が良かったら死ぬんじゃね?ってぐらい良かった。

設備として
コップ付きウォーターサーバーがあり、頭に乗せる冷却タオルがサウナ前に常備されているのも素晴らしい。

サウナは灼熱という訳ではないが、しっかりと湿度もありめちゃくちゃ蒸される。オートロウリュウのアロマ臭が漂っており、落ち着く。

水風呂を経て階段を登り外気浴スペースに到着。
フルフラットチェアに京都の風景、心地よい風。見ただけで整う。アムザの外気浴と同じぐらい気持ちよかった。

最高すぎる

露天風呂の薬湯は効能が強すぎるのか股間がヒリヒリします笑

続きを読む
1