発車メロディ

2021.07.25

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:4セット

一言:
割と近くにあるこの施設。サウナが気にはなっておりましたが、本日初訪問。

すごい!
今まで入ったサウナの中でもかなり自分に合っているセッティング。

山手線沿線、東海地方や山梨方面に良いサウナはたくさんあるけれども、こんな近場に良いサウナがあったなんて!

サ室は高温でかなり広々。
オートロウリュありで湿度も適度。
サウナマットの無い今は、足裏やお尻を火傷しそうに熱いのが気になります。けれども、しっかり冷水で冷やして入れば問題無し。

テレビもリモコンがあるのでタイミングをみて好きな音量やチャンネルにすることも可能です。

水風呂も適度に冷えており、何より溢れた水の分はじゃんじゃん補充されるので新鮮です。
循環していたり水の新鮮さを感じない水風呂が多い中、ここは違います。
会員制の施設なので変な人少ないと思われますが、水風呂にバシャバシャ勢いよく潜ったりブクブク泡を立てているような人がいたのが気になりました。

浴室がジムにしては広目で、全体的に出来たばかりで綺麗なのが良いです。
プール併設のジムスパは塩素の匂いが浴室にも残っていることもあり苦手だったのですが、ここはそんなこともありません。
整い椅子は4つと少なめ、外気浴もないので満席の場合は困りそうです。
椅子を増やしていただけるとありがたいですね。

近場の銭湯は地下水が枯渇して水道水となり冷たく無くなっていたり、土日はサウナを中止していたり、とサウナに行く機会が減っていたのですが、これからはここをホームにしようかと思います。

0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!