2021.02.21 登録

  • サウナ歴 3年 7ヶ月
  • ホーム 桃山の湯
  • 好きなサウナ セルフロウリュウ サウナ室TVなし 塩サウナ
  • プロフィール 地元名古屋でサ活を楽しんでいる、ととのい初心者です。 いつかフィンランドへ行くのが夢です!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サウナスキー

2023.12.24

20回目の訪問

桃山の湯

[ 愛知県 ]

チェックイン

続きを読む

サウナスキー

2023.12.19

1回目の訪問

SENSE sauna

[ 愛知県 ]

しばらくノーチェックだった、サウナイキタイの愛知県内のサ活の人気順を見て、新しいサウナがオープンしているのを知った!

女子に優しい料金半額、そして毎週火曜日がレディースデイ😭
これば行かねば〜❗️、と早速行ってきました。

最高でした😂
なんだか全体的にイイ香り。
姉妹の熱波師によるイベントまであり、更にワンドリンク無料でボジョレヌーボーを頂きました。
優しすぎる…😂

最近のおされなサウナは結構いいお値段しますが、ここはお財布に優しい値段設定。
何度も言うけど女子は半額。
これから常連さんになります〜😆

続きを読む
27

サウナスキー

2023.11.03

4回目の訪問

久しぶりのキャナル。
混雑が嫌で何だか避けてたけど、今日はちょっといつもより空いてる感じ。

相変わらずド派手で気持ち良かった〜。
これでかかってる音楽の音量を下げてくれると最高なんだけど💦
外気浴中に気になってしょうがない😖

続きを読む
16

サウナスキー

2023.04.27

1回目の訪問

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

今回のサ旅で1番楽しみにしていたSAUNAS。
張り切って9時半にイン。
ワクワクが止まらない🤩

今日は女性はLAMPIの日。本当はWOODSが良かったけど、LAMPIでも大満足❗️

人も少なく、タイミングによってはソロに。
ベッドサウナ以外では全部セルフロウリュウできる〜😆🤣
いい匂い〜。3階癒される〜。風が気持ちいい〜。
ケロサウナ、いい〜。
やはりすごかった!来てよかった!

2.5時間楽しんだ後はクラフトオロポカクテルを頂く。更に30分滞在できるから嬉しい❤️
アルコールで何だか気持ちよくなってきて、ウフフと笑いたくなってきた。
ぼ〜っとドリンク飲みながら外を眺め、何だか気持ちよくて一人で意味もなくニヤニヤしてしまう。いやはや、気持ち良かった〜。
また来ます!

続きを読む
14

サウナスキー

2023.04.27

1回目の訪問

昨日来るつもりで、1日楽しんだ後はそのまま寝れるように近くの東横インを予約してた竜泉寺だけど、なんと2日前にその日は休館日と判明😭

しょうがないので、休館日明けの木曜日に行く事に予定変更😂
しかもその日は午後から別の予定があり、14時半までしからいられない💧

名古屋から楽しみにしてたサ旅だけど、なぜ一年に1〜2回しかないような休館日にたまたま当たるの!?しくしく。

気を取り直して、やってきました竜泉寺❤️
朝の7時半にイン。
平日無料券をもらう。2日間のみ配布だそうな。

入ってみてびっくり。平日だというのに、土日か、というくらい混んでる!
休み明けと、無料券配布が影響してる?
いつもこんなのかな?
ととのいベッドにはまず寝そべれず、ヘタすればイスも全部埋まってる〜。
ドラゴンロウリュウは座るとこないくらい満員御礼、セルフロウリュウできるサウナ小屋も常に待ってる人がいる。流石サウナシュラン一位のサウナ。

なんだかんだ言いつつ、ドラゴンロウリュウもセルフロウリュウ、塩サウナも楽しんで満足でした❤️
今度はまる1日楽しみたいな。また来るぜ〜!

続きを読む
8

サウナスキー

2023.04.26

1回目の訪問

水曜サ活

お一人様東京サ旅初日、ロスコにやってまいりました!

本当は今日は竜泉寺に行くつもりで、宿も竜泉寺近くに予約したのに、2日前に竜泉寺が休館と判明😂
そんな〜、竜泉寺出て、すぐに寝れるよう近くのホテル取ったのに😭
とはいえ、気づいて良かった!
行ってやってないと、ショック過ぎる💦

ということで、今日はサウイキでも評価の高いロスコへお初訪問。
施設は古く、昭和感漂う感じだけど、これはこれで落ち着く😊
肩ひじはらずにゆっくりできそう。
サウナはアチアチ、水風呂は確かになんだか柔らかくて、ずっと入れそう〜。
早速のあまみの嵐。
あまみの出具合をチェックして、よしよし、とより一層満足感が高まる。

そしてミストサウナが思ってたよりも良かった!
ミストサウナにしてはかなり暑くて、ヒノキのいい香り❤️
あ〜、気持ちいいわ〜。今までで一番いいミストサウナかも。

腹ペコさんのお昼ゴハンは生姜焼きとコロッケのランチ定食。これもうまし。ボリュームたっぷり。アオサの味噌汁もウマい。
ちゃんとここでおばさま方が作ってます的な美味さ。

その後気持ちよく昼寝して、大満足のサ旅1日目でした。

続きを読む
5

サウナスキー

2022.11.12

1回目の訪問

九州サ旅2日目。
らかんの湯に泊まった後、佐賀県から熊本へ移動し、熊本城観光と馬刺しを堪能した後は初の湯らっくすへ。

このお値段でこのクォリティーは素晴らし過ぎると、サウナを6セットも楽しんでしまった😄

アウグフースがまた良かった!
若くて可愛い女性がダンスをするかのようなアウグフースで、優しい風を送ってくれて、いいもん見させてもらいました!
こんな施設のそばに住みたい〜。

九州サ旅、大満足でした❤️

続きを読む
11

サウナスキー

2022.11.11

1回目の訪問

サウナーの憧れ❗️
九州サ旅のメインイベント、らかんの湯にやってまいりましたー😆

もう全てがサイコーで、夢のようなサウナでした。
ここに来てた他のサウナーの皆さんも嬉しそう。

初めて入った薪サウナ、すごく良かった❤️
こんな巨大なサウナストーブ見たことない!
下で赤々と燃えている薪やそのニオイ、ガラスから見える外の森がステキ過ぎる〜✨
暑いのに全く苦しくなく、優しく包み込まれる感じ。

泊まった次の日の朝の男性風呂の方のサウナも最高でした!
名古屋からだと遠かったけど、また再訪を誓いました!

続きを読む
6

サウナスキー

2022.10.08

18回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナスキー

2022.09.23

17回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナスキー

2022.09.18

1回目の訪問

今日は前から行きたかったお初サウナへ。
生ハーブのサウナがいいとのこと。何とも乙女心をくすぐる演出!

今日のハーブはヨモギで、サ室に入ると少し甘い感じの控えめないい匂いが✨
好き…。
思わず4セットしてしまった。

ランチもお野菜多めで、ヘルシー❤️
ちょっと遠いのでなかなか来れないけど、また来たい😊

続きを読む
37

サウナスキー

2022.09.14

1回目の訪問

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

ウキウキのレディースデイ。
カプセルホテル予約の争奪戦に勝って、プレミアルームにお泊まり❤️

仕事はノー残業デーなので、定時ダッシュしてウェルビーへ。

ウェルビーを求める女子がたくさん集合していた。
色々大行列で、明らかに施設のキャバを超えている💧
女子の皆さん、そらキタイヨネ。分かる〜。
でも、どんなにステキなサウナ施設でも、ここまで人が多いとちょっと…と思ってしまう。
レディースデイをもっと開催してくれれば、分散されるのでもっと増やして下さいー、ウェルビーさん。

シングルの水風呂に初めて入ったけど、、ヤバいですな。20秒で肌が痛くなり、30秒で限界。

次のレディースデイ待ってます!

続きを読む
12

サウナスキー

2022.08.26

1回目の訪問

孤独な女の一人サ旅😁
初の神戸レディススパへ。
こんな施設が地元にもあればいいのに〜。

ミストサウナが結構熱く、ひのきのいい香りがしていてお肌ツルツルで最高でした!

今日はこちらのカプセルにお泊り。
そのまま寝れるって、幸せ〜❤️

続きを読む
9

サウナスキー

2022.06.04

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナスキー

2022.05.03

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

サウナスキー

2022.01.30

1回目の訪問

サウナは行ってたけど、久しぶりの投稿デス。
今回2回目の訪問の東温泉。

珍しいラドンサウナな上に、入浴料がサウナ込みで350円!
ありがたや〜😭

サ室では前回も一緒になった常連マダムと一緒に。向こうもこちらを覚えていて、少しお話しさせて頂く。
マダムはサウナ歴何十年の大ベテランで今まであちこちのサウナに行ったが、ここのサウナが1番とのこと。

確かに温度は70度で高くないが、入ってすぐに汗がふきだしてくる。ラドンの効果高し!
イイ!
近所にあったら毎日来たい。常連マダムも毎日来てるっぽい。

欲を言えば、外気浴スペースにととのいイスが欲しい〜。スペースはあるのに、何もない空間が…。
もったいない、このスペース〜。

でも全体的には最高です!また来ます❤️

続きを読む
30

サウナスキー

2021.12.18

1回目の訪問

続きを読む

サウナスキー

2021.12.17

1回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

サウナスキー

2021.12.17

1回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

念願のスカイスパへ朝5時にイン。
サ室にテレビがなく、薄暗い落ち着く空間でステキ✨
そしていい匂い!

ほんのりあったかい寝イスもいい〜。気持ち良くウトウト。

ミストサウナは温度が高めでまた良し!塩をわがままボディに塗り込んでトゥルトゥルに❤️

サウナの後の朝食を満喫しお昼寝(朝寝?)へ。
2時間近く爆睡してからもう一回サウナへ。
寝る環境が静かで薄暗くて気持ちよ〜く寝れました😴

スカイスパから始まった神奈川・東京サ旅。始まりは噂に違わず素晴らしい施設のスカイスパから始まりました😆

続きを読む
13

サウナスキー

2021.12.11

19回目の訪問

桃山の湯

[ 愛知県 ]

チェックイン

続きを読む