あさひ

2021.02.20

1回目の訪問

二週間ほど仕事で周辺のホテルに滞在。ほぼ毎日利用させていただきました。ビジター価格1500円/回のところJAF会員証提示で1000円/回の割引を利用。貸しタオル大小2枚付きです。制限時間が2時間とのことですが、認識なく3時間近く滞在の際に、受付の方から2時間までですよと、注意を受けました。また後日2時間を意識してましたが、少しオーバーした際にはサウナ室まで、お時間です。と声かけしていただきました。お手数お掛けして申し訳ありません。汗💦

#サウナ
2時スタートだとまだ温度が上がりきってなく85度前後からスタートで90度のドライなサウナ、定員は現在1名で5分までとの受付での説明とサウナ室掲示あり。

#水風呂
二月の中旬ですから水温は低い時で16度高い時で20度でした。定員一人で深さも膝高さです。水量が止まっていたり少なかったりする時もあるので、ここはサービスしてほしいところ?。
#休憩スペース
サウナ、水風呂、休憩スペースと近接している、外気が微かに感じる程度、脱衣所の引き戸が少し開いた状態にすれば比較的外気の流れが良くなる感じです。

宿泊者の浴場使用がメインに感じられ皆さんサッと入浴をされる方が多いので、サウナはあまり混雑、待ちにはならなかった印象です。
サウナ5分(空き具合でプラスアルファ) 水風呂1分休憩7分✖️5セット、私の場合は6セット目に入ると2時間を守れなくなってしまいました。新横浜駅前で入口少しわかりにくいかもですが、看板頼りに探せば見つけれます。今日2/21が滞在最終日、整えたいと思います。

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 18℃
0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!