けそ

2021.06.20

1回目の訪問

近くまで用事ついでに、わたらせ渓谷鉄道に乗ったので、そのまたついでに、立ち寄らせて頂きました。
わたらせ渓谷鉄道の1日フリーパスを持っていたので、受付で掲示すると割引を受けられました。
シューズロッカーは100円が戻ってくるタイプで、脱衣所はフリーの籠と100円が行ったきり戻ってこないタイプです。貴重品をお持ちの方は、入浴料プラス100円と考えておいたほうがいいですね。

日曜の15時頃訪問だったので混雑していると思いきや、そうでもなかったです。回転は速いみたい。

サ室は、露天風呂経由で外にありました。

2段構成で上段4人、下段3人といったところ。
サウナマットは、白いバスタオルを2枚重ねて縫い合わせたものに、マジックで「温泉センター」って書かれていました。
途中で交換が入りました。定期的に交換しているようです。

他の方も書かれてますが、12分計が外されていて、目覚まし時計が脱衣所側に設置された小窓のとこに、置いてました。

水風呂はサウナを出たところに設置されてあります。露天水風呂です。頑張れば2人は入れそうだけど、1人用でしょうね。蛇口から常に水が注がれています。体感温度は15度くらい。自分的にはベストな温度です。

露手風呂は狭いので、ととのいチェアーの設置がないです。常連さんらしき人は、体をふいて、脱衣所ですずんでらっしゃいました。

温泉は無色透明なので、あまり温泉感は味わえませんでした。

リンスinシャンプーとボディソープが設置されています。

ドライヤーは無料(使い終わったら、コンセントを外してくださいの張り紙)
化粧水、綿棒等のアメニティは無し。必要な方は用意しましょう。

漫画コーナーは、ちょこっとだけ設置されていました。食堂にもありました。なぜか、「静かなるドン」が全巻そろってました。

狭いけど、温泉ついでにサウナという感じだったら、良い施設かもしれませんねぇ。

けそさんの温泉センター せせらぎの湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!