americanmary

2021.03.23

1回目の訪問

去年11月にオープンしたばかりの話題のホテルへお邪魔~。
チェックインから丁寧にホテルの説明していただき煎茶も出して貰ったりおもてなしがとんでもないです!1日16組限定なので1組1組に対するホスピタリティ抜群◎
サウナの説明も受けて既にヨダレが…
予約した1時間前には既に準備万端!部屋で筋トレしつつ内線待機。
5分前に2階のエレベーター前でスタッフさんと合流しいよいよサウナ室へ。お部屋の説明を受け待ちに待った90分!以下セット

19:00~20:30
お部屋散策:15min.
サウナ(ロウリュ:水):8min.
水風呂:30sec.
畳:5min.
サウナ(ロウリュ:オーガニック茶):10min.
水風呂:45sec.
外気浴:8min.
サウナ(ロウリュ:オーガニック茶):10min.
水風呂:1min.
外気浴:8min. 〆

入り口には脱衣所、トイレ、タオルセット、常温水完備。スイングドア開けて直ぐに掛け湯、右の扉がサウナ室。奥側左手には畳の休憩スポットとお水、茶葉(玉露、ほうじ茶、煎茶)、湯沸かし用の鉄瓶、IHヒーター。右手には水風呂。そして奥の扉の先には外気浴スペース。
えーと…何ここ??ホテルの一室だよね?このスペックのサウナ室って一体何なの…(錯乱)
サウナ室内にはハルヴィアのサウナストーンが1台鎮座。中に入って温度確認。こんなもんかな?と舐めてかかって最初のロウリュは水からまずは2杯。いきなり部屋中に蒸気が立ち昇り体感温度一気に上昇!これは凄い!自分で好きなように調整出来る!
水風呂も20℃くらいかな?これまた1人用の五右衛門風呂になっていて常時水が供給されて新鮮な水が頂ける🤗供給口の所についてるレバー上げれば水の勢い増して更に気持ちいい!…出る時はちゃんと止めてっと👌
そして外気浴!目の前には鎌倉駅のホームも見えJRの発着アナウンスが聴こえる!なんなんだここは!(まだ錯乱中)
2セット目はオーガニック茶を使用。部屋中に広がる焙煎された香りで◎そんな独占する室内のBGMは(スタッフさんに確認してBluetoothスピーカーセット済。隣は宿泊客もいるので音も絞って○)私のお気に入りのバンドGayngsからRelaytedをプレイ。69BPMの極上R&B。これでトリップしない訳にはいかない。
全てのセット終わり帰り支度を済ませた後に沸かしてあった鉄瓶に玉露を蒸らしていただく。…ここは天国ですね?(錯乱継続中)
3月中は無料で利用出来るとか信じられない!4月からは有料化するけど何の問題もないですけど!?明日の朝も予約取れたのでお金払いたいくらいです😍ごちそうさまでした!🙌

americanmaryさんのKAMAKURA HOTELのサ活写真
2
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.03.24 09:48
0
3月中に無料で複数利用いいですね! 私は4月の予約なので、無料は一回までな気がします。
2021.03.24 10:34
2
さわさん 自分も気になったのでスタッフの方に伺いましたが4月以降も予約方法、20:30以降空きがあった場合の再予約は変わらないようです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!