まさぞー

2021.04.13

1回目の訪問

網走での仕事の帰りに、水風呂の事でサウナブロスに載っていた美好湯へ。
北見市街地のザ銭湯は今まで縁が無く、初訪問だ。

現在ヒーターが1台故障中との事で、1日おきに男女入れ替えてサウナを使っている様だ。
今日13日は男性の日という事で蒸されて来ました。

ちょうど夕食時なのか、入った時は空いており、浴場内に先客2名。浴室入ってすぐ左にあるサウナの中には誰もいない。
浴場真ん中43℃の小さく深めの湯船が。深い所で4名入ればいっぱい浅い所を含めて5名の広さだ。
三方洗い場が有り、左側奥に水風呂が。
身体を清め湯通しを済ませて、サウナ室内へ。
入ると、正面奥に遠赤外線ヒーター、右側に2段の座面。上下それぞれ2枚のバスタオルが敷いてある。かなりこじんまりとしている広さだ。
ひな壇の奥ストーブ隣の壁に温度計が有り、77℃ぐらいを指している。

サウナ 7分×3
水風呂 30秒×3
休憩  5分×3

サクッと3セット、すべて上段ストーブ横に座る。
1セット目は貸し切りだ。室内にはHBCラジオが流れている。
ここに来る以前の4回のサ活は無音のサ室だったので、この感覚は久しぶりだ。
狭い室内低温なのに発汗が良い。玉汗がしっかり腕に現れた。

水風呂は結構深さがあって、且つ冷たい。しかしなんかやさしい。
それでも30秒くらいでかなり冷える。
2セット目の前に温度計で計る。9.1℃グルシンだ。でもいきなり痛みが来ないので入りやすい。

ここは外気浴スペースは無い。浴室内のイス1脚か、脱衣場の2択。
脱衣場にはイス1脚とベンチ1つ。イスの上には扇風機がありそよいでいる。
1セット目、2セット目は迷わず脱衣場のイスに座って扇風機の風に当たる。

2セット目、3セット目は自分の他にもう1人サ室に居る状態だったが、マイペースの活動が出来た。
2セット目の前に濡れ頭巾ちゃんの様に水通しをしてサ室に入ったが、湯通しより発汗が遅いので、どうなんだと思ったら、出だすと一気に汗の滝が来た。これも良いもんだ。

やさしめの水風呂は30秒で凶暴になる。2セット目、3セット目とも長居出来ない。
ただしやはりやさしめで、出ると痛みは残らず、きっちり冷やされた。

3セット目の休憩のみ浴室内のイスに座ってととのう。
最後だけ腕を見たらしっかりあまみが出ていた。

3セット目の頃にはお客さんが増えて、6〜7人になっていて、上がる前に湯船で温まっていたら、立て続けに2人サ室に入っていった。
混雑前にサ活を終えることがが出来た様だ。

評判の水風呂は個人的には深さがあって良かった。

  • サウナ温度 77℃
  • 水風呂温度 9.1℃
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!