まさぞー

2024.03.21

19回目の訪問

リニューアル前のサウナ納めに。

女性側はサウナリニューアルしましたが男性側は24日から改修工事が始まる大江本家さん。
明日明後日は金曜日土曜日なので空いてる平日は今日しか無いと、仕事終わりに行ってきました。

じゃらん3月号に100演円引きのクーポンがあったので使って入る。
前回来たのが11月初旬だったので、入浴料金が1200円に値上げされてからは初でした。
クーポン利用なので券売機は使わずに、フロントにて1100円を支払って中へ。

4ヶ月振りなのでちょこちょこと変わっているところがありました。
まず最初驚いたのが、無料マッサージチェアが1つに減ってた🥲
脱衣場に向かう前に少し悲しい状況を目の当たりにして、時の流れは残酷と思いながら浴場に。

洗い場でも大好きなオレンジシャンプーシリーズが1箇所に設置箇所が減っている😂
エコロジーシャンプーシリーズがかなり幅を利かせていて、馬油シャンプーシリーズも1箇所のみになってました。

身体洗ってオレンジシャンプーシリーズの香りでご機嫌になって、少しお湯に浸かってからまもなく無くなるミストサウナへ。
最後いつ入ったのか覚えていないくらい久しぶりのミストサウナは超ぬるい濃霧の中の霧雨みたいで、5分くらい入ろうと思ってましたが、汗も出ない感じだったので3分経たずに出ました。

それからドライサウナへ。
今日は10分12分の2セット。
よくどさんこワイドを見てたイメージのテレビは今日NHKでは大相撲。
琴ノ若と大の里の取り組みを1セット目で見てる。
今日もサウナ室は88℃くらいを行ったり来たりの状態、最後まで86〜90℃の間で温度計が振れてましたね。
2セット目はほっとニュース北海道を。
4月からNHKの朝の顔になる是永さんを見ながらのサウナに。
このセットで12分入ったので気持ち良く改修前のサウナ納めができました。

今日の水風呂は17.1℃。
まだ冬モードなのか程よくひんやりで入りやすかった。

浴場内には前にベンチがあったところにアディロンダックチェアが2脚設置されてましたが、外気浴したいのでそこは今日はスルー。
元々あったベンチは露天のベンチとして露天のベンチと一緒に並べられてました。

2倍になった露天のベンチで外気浴。
冷え込みも緩くて心地よいクールダウンタイムでした。

今までのサウナ室とは個人的には今日でお別れ。
若干ぬるめでサウナハットはこちらでは1度も使った記憶が無く終わりました。

4月27日リニューアルが楽しみですね😊

まさぞーさんの美白の湯宿 大江本家のサ活写真
まさぞーさんの美白の湯宿 大江本家のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17.1℃
5
82

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

リニューアルしたら行ってみたいな😙
2024.03.22 10:31
1

終身刑で収監なので無理ですね😁
2024.03.22 23:00
1
オートロウリュサウナ! これは楽しみですね、行ってみたい☺️ まさぞーさん美白になりましたか?😊
2024.03.23 10:07
1

僕は黒光りしてます(嘘🤥) フコロミーは今度機会があれば是非訪れてくださいね😊
2024.03.24 00:09
1
まさぞーさんのコメントに返信

たしかに!黒光りしていたかも!(笑) まさぞーさんの投稿見ていなければ、こちらの施設を知ることもできなかったので感謝です☺️
返信1件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!