まさぞー

2023.05.30

1回目の訪問

サウナ飯

白銀荘行った日はいつもハシゴです❗️

白銀荘から旭川へ、帰り道だから寄って行くっしょって事でもう1軒。
リニューアルして気になってたオスパーが本日2軒目です。
リニューアル前は敬遠して目の前通った事あったけど入るのは初めてです。

LINE会員のオスパーコースで入る。おにぎり食べたいからね。

なんだかんだで15時半過ぎていてそこからまずセルフロウリュサウナに。
こちらは外気の入る風まかせゾーンに。
入るとほぼ正方形の小さなサウナ室で正面にストーブ右側に2段の座面各ギリ2名サイズ。
温度は90℃少し超えるくらい。
ロウリュ用砂時計があって15分間空けて木の水が少ししか掬えないラドル1杯だって。
本日は東川産トドマツがバケツに浸かっている。
まずは砂が落ちたのでロウリュすると一気にトドマツの香りと熱さが広がる。
結構ジリジリ熱く8分ほどで離脱。
お隣の水風呂は18℃くらいの体感で広くて足伸ばして長く入れる。
そして風まかせゾーンの椅子にて休憩を。

次は遠赤サウナに。
こちらは入ると左側手前にTVとTV下に12分計その奥に遠赤ヒーター。
右側2段の雛壇で1段目はコの字になっていてここで座面を稼いでる。
温度はこちらも92℃くらいとなっているけどロウリュ無い分だけ湿度が低い。
それでもそこそこの湿度感で意外にも良き発汗。
こちらとりあえず9分程入って水風呂に。
遠赤サウナ向かいにも水風呂があってこちらは蛇口から水が出ているので若干冷たい。
きっと16℃くらいですが少々鉄臭い。
今度は浴場内で休憩。

それから2階に行って大休憩。
おにぎり食ってマッサージチェアで癒される。

17時半頃戻ってロウリュサウナ遠赤サウナロウリュサウナの順で3セットする。
遠赤サウナは下段座ると風邪引きそうなマイルド感でした。

セルフロウリュサウナを最後にしたのでしっかりはっきりあまみが出て終了。

ここはまただらけに来よう。

まさぞーさんのSPA&SAUNA オスパーのサ活写真

天むすおにぎり

オスパーコースでついてきます🍙

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
77

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!