まさぞー

2022.07.09

1回目の訪問

サウナ飯

本日日中網走湖畔のコネクトリップにてオホーツクサウナフェスvol.6に参加
そちらの方はInstagramにちょろっと上げたので割愛して、今日明日と連休の為フェスの後に何処か行こうと思い色々探すと、網走のドーミーでどうみん割という選択肢に遭遇。他にも土曜日に行きたいところがあったけど、今週はのんびりしたい気分だったので素直にドーミーINしました。

ドーミーの向かいにセブンイレブンがあるので、サドリでデカラを調達。
15時過ぎにチェックインしたので早くからサウナに入れましたが、真昼間に沢山サウナを楽しんだので19時スタートで入りました。

9階にある浴場は結構こじんまりとしていますが、サウナ室は北見や帯広のドーミーより少々大きいです。
サウナ室の扉を開けると正面に2段の座面が鎮座、正面から右側に伸びる座面には上下各2枚ずつ大判のサウナマットが敷かれてます。座面に奥行が余り無いですが一応一段何とか4人座れる感じでした。
中に入って右側に座ると正面の壁にテレビがあってテレビ上部に温度計、テレビ下部に12分計がある。
そしてこちらのサウナ室はボナでは無くて扉正面座面の左側にストーブがありました。

サウナは今日は93〜98℃の間くらいとドーミーらしい不安定な温度、大体平均して96℃ぐらいでの攻防をしてました。
湯船が入口に近い為と思われる良き湿度感でドライサウナながら発汗がよく身体がしっかりと温まる。
本日は最初のみ7分その後は8分くらいで4セットしました。

水風呂が13℃まで冷やしてますの表示がされていました。
でも今回は時間的なものなのか14℃くらいを水温計が示してました。
それでも14℃はこの時期ではなかなか味わえない冷たさなので、身体がバッチリ冷やされました。

露天スペースも狭いのですがイスがちゃんと置いていて、土曜の夕暮れ時に空いていたのでイスに座ってゆっくりと心地良い網走の浜風を感じる事が出来ました。

上がった後は部屋に戻ってサドリのデカラを飲み干して、夜鳴きそば開始の21時半からACJの結果発表があるのをふと思い出して、熱子さんの優勝を見届ける。
熱子さんおめでとう🎉と部屋で拍手👏してから夜鳴きそば喰らいに行きました。

今日はいっぱいサウナに入ってヤクルトY1000を手に入れたのでそいつを飲んで良い眠りに就こうと思ってます。

まさぞーさんの天都の湯 ドーミーイン網走のサ活写真
まさぞーさんの天都の湯 ドーミーイン網走のサ活写真
まさぞーさんの天都の湯 ドーミーイン網走のサ活写真
まさぞーさんの天都の湯 ドーミーイン網走のサ活写真
まさぞーさんの天都の湯 ドーミーイン網走のサ活写真

夜鳴きそば大盛り

ドーミー側が夜鳴きそば大盛りを正式解禁したのでとりあえず頼んでみました。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 14℃
0
79

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!