まさぞー

2022.02.02

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

快晴の空の下8:00に家を出て一路十勝へ。
午前中からサウナに入れる音更は鳳乃舞に10:15頃到着。
サ飯セットにて入場、30円でサウナマット(タオル)を借りてウキウキ気分。
最近は、いつもお初の所は良い期待しかしてない。

早速身体を流して、少し湯船に浸かる。露天風呂も下見がてらに入ってからサウナに入る。
入ってすぐ左手にストーブ、正面ストーブ奥から2段の座面。2段目はL字、1段目はコの字で入口右手前まで戻って来ている。2段目L字の奥の端にTVがあった場所があり時計が置いてある。その上の壁に12分計がある。
座面にはマットは敷いていないので、マイマット持参か借りるスタイル。
入口右手コの字側に窓があって、外側から遮光ネットが掛けられているが照明が明るめなので、室内はあまり暗くない。窓のさんに座面拭き用のタオルが置いてました。

室内は入った瞬間からじんわり湿度を感じる。最初のセットの入って2分くらいで早速オートロウリュ発動。室内にしっかりと熱いのが充満する。
1セット目は5日ぶりのサウナのせいかはたまた先に湯船に浸かったせいか5分程で限界になり早々に退出。
その後は外気浴後のサウナだったので各8分程蒸され、全部で4セットしました。
オートロウリュが10分間隔との事で、2、3セット目は後半でオートロウリュが来るようにサウナに入る。
3セット目終わりに高温風呂でブースト。
最後だけオートロウリュを避けて入ってみました。
温度計は下で90℃ちょっとあったようで、しっかり滝汗が流れました。

水風呂の手前側で温度測定、14.9℃と手前は少し温度高めですが、奥の出水口付近はもっと冷たく浴場入口の温度表示はほぼ正確なのでしょう。
広く深めな浴槽で1分程入ってシャキッと冷やされました。

休憩は露天スペースで穏やかな音更の空気を感じる。1、3セット目インフィニティチェアくつろぎ、2、4セット目はアディロンダックチェアでそれぞれひなたぼっこして全セット気持ちいい時間になりました。

最後に露天風呂に再度浸かりフィニッシュ。
11:45位だったので良い時間に昼食に。
今日はバターチキンカレーを選択、カレー好きなのでまずはカレーからチョイスしがちです。
そして食後に瓶コーラの自販機でコーラは珍しく無いのでジンジャーエールを。

本日の行程は次の場所がメインなので、12:20頃退館して車を走らせることに。

まさぞーさんの鳳乃舞温泉 音更のサ活写真
まさぞーさんの鳳乃舞温泉 音更のサ活写真
まさぞーさんの鳳乃舞温泉 音更のサ活写真
まさぞーさんの鳳乃舞温泉 音更のサ活写真
まさぞーさんの鳳乃舞温泉 音更のサ活写真
まさぞーさんの鳳乃舞温泉 音更のサ活写真
まさぞーさんの鳳乃舞温泉 音更のサ活写真
まさぞーさんの鳳乃舞温泉 音更のサ活写真
まさぞーさんの鳳乃舞温泉 音更のサ活写真
まさぞーさんの鳳乃舞温泉 音更のサ活写真

スパイス香るバターチキン和風カレー

しっかり旨辛で鶏肉が大きめでした。サラダも美味しい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
5
71

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

まさぞ〜さん、無事に鳳乃舞さんでサ活&サ飯食べれましたね😁👍✨まさぞ〜さんもザクさんも選んだと言うことは自分も次はソレかな😋ジンジャーエール選ぶところもマニアック😏笑 まさぞ〜さんと今度どこかでセッションできる日を楽しみにしてますね😊♨️
2022.02.03 12:19
1

塒の店の方からスタンプカードを頂いたのでまたサ飯セット喰いに行かなきゃです😋あの中では麻婆豆腐やきそばが気になってます。来月あたまにサウナパスポート使いに帯広に行くので、次の鳳乃舞はその時ついでに行く予定です。
まさぞーさんのコメントに返信

ふふふっ、自分もスタンプカード持ってます😋笑笑 では、来月も待ってますね😁👍✨サ飯の麻婆豆腐やきそばも今から楽しみですね🎉来られる際は、お気をつけて✨
返信1件をすべて見る
2022.02.03 00:11
2
十勝エリアアソコとアソコとココは次絶対行きたい中のココサ活!エア整いあざーす!
2022.02.03 12:25
1
96さんのコメントに返信

十勝の中でも帯広・音更・新得は特にヤバいサウナがいっぱいですよ❗️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!