まさぞー

2021.07.01

1回目の訪問

10時過ぎにパコをチェックアウトして、昭和のイオンやその周辺でお買い物。
そのまま大喜湯が開くまで近くに居ようからとも思ったが、今日は奇数日山花リフレはドライサウナだという事なので山花へ車をはしらせる。
動物園の奥にお目当ての施設が。
11:30頃到着、温泉お食事セット1200円で入る。

サウナ:7分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

浴室内の人の入りは少なく5名程。
浴室に入ってすぐ右側にサウナが有りその奥に水風呂、更にその向こうに露天風呂への出口があり、導線的には良い感じの施設。
ただし露天スペースには背もたれ無しベンチがあるだけで、外気浴的にはそれほど環境は良く無い。

身体を洗って露天風呂で少し温まってからサウナへ向かう。

入口入って奥行きはないが左右に広がっている室内、右側に斜めに遠赤外線ヒーターがあり、正面から左手にL字2段の座面があり結構コンパクトサイズ。
ヒーターがここの室内に対して大きい感じで結構ストロング系サウナです。

1セット目上段に座る。扉横にある温度計は96℃くらい指している。
このセットのみソロの時間。朝のパコでは味わえないガッツリ系の熱さで上段に座った事を少し後悔する。
バーストしそうになりながらも7分は耐えて水風呂に入る。

水風呂はここ最近のサ活では一番冷たく感じ、後で温度計で計ると15℃でした。
ここの所気持ち良い感じの水風呂はだいたい17、8℃くらいだった事がここで判明しました。
すっかりぬるめの水風呂に慣れてきていて、ここの水風呂の冷え方に何故かちょっと懐かしさが。

内風呂に背もたれ着きのイスがたくさんあるので、ここでは浴室内で休憩。
頭を壁にもたれ休憩していると、1セット目からととのいが。
久しぶりの温度差にあまみも綺麗に出ている。

2セット目3セット目は下段で蒸され滝汗を流す。温度計は94℃くらいになってました。
3セットとも内風呂で休憩して気持ち良くととのいました。

その後たくさんある浴槽巡りに。
内風呂は主浴槽の他にもジャグジー、ジェットバス、薬湯そして最近使用停止している施設が多い打たせ湯もあり、すべて楽しみ上がりました。
薬湯のローズの香りが良く、打たせ湯で左肩から首の張りが楽になり満足出来ました。


そして今日のサ飯は海老天閉じそばをいただく。
釧路らしい緑のそばが美味い事。

今日は山花リフレで正解でした。

まさぞーさんの山花温泉リフレのサ活写真
まさぞーさんの山花温泉リフレのサ活写真
まさぞーさんの山花温泉リフレのサ活写真
まさぞーさんの山花温泉リフレのサ活写真
まさぞーさんの山花温泉リフレのサ活写真
まさぞーさんの山花温泉リフレのサ活写真
まさぞーさんの山花温泉リフレのサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 15℃
0
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!