まさぞー

2021.05.30

2回目の訪問

休館やサウナ休止が多いこの日曜日、制限はしているが営業中の生田原ノースキングへ。
3月に行って以来のノースキング。10時半頃到着。
前回は入浴と食事のセットで入ったが、今回は食べたいメニューがあったので、通常料金で入る。

サウナ:7分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

今日は日曜日だけに浴室内にはお客さんがそれなりにいる。
身体を洗って、約41℃表示の低温浴槽に入ってからサウナへ。先客2人いる。
4人制限になっているL字2段のサウナ。90℃ちょっとの温度だが湿度があり、上段着座すると、下茹でしているからすぐに玉汗がでる。滝汗が出て蒸し上がり水風呂へ。
16℃代って書いてある水風呂だけど、丁度入りやすいようで、多分17℃超だろう。
長く入れる気持ち良さがある。

休憩をどこでするか悩むノースキング。
なんせ露天が無い。浴室内にはサンラウンジャー一つとあとは風呂イス。あとは、脱衣所のベンチだ。
1セット目は浴室柱の前にある風呂イスに座り休憩。
今日は雨降り予報なので、露天休憩は最初から考えていなかったので、ストレスは無い。
ここのサ室のポテンシャルに1セット目から満足している。

何も敷いていない座面のサウナ室、入口前にビート板マットが4人分あるが、マイマットで来る方が結構いて、マットの残数では、室内の人数が分からない。なので、ドアの前で中の人数を確認してから2セット目に。
自分込みで満員になる。休憩後すぐにサウナに入るがすぐに発汗する。ロウリュ出来る訳では無いのに下茹ですると長く入っていられないくらいの湿度がある。

2セット目の休憩、唯一のサンラウンジャーに寝そべる。
気持ち良くととのいが来る。

3セット目に行くまで待つ時間が。
そのあいだに42℃ちょっとの薬湯浴槽に浸かる。
そうしているうちにサウナから1人出て来たので、3セット目に。

そこそこ茹でられた後なので、すぐ滝汗に。
最初満員だった室内が3人出て行ったら、なんか熱がこもっている。
浴槽とサウナ室の間隔の関係か浴室のレイアウトの関係なのだろうか、扉の開け閉めで湿気がサウナ室内に入っているようだ。
温度計は相変わらず90℃ちょっとのままだ。
3セット目は下茹でが長めだったので、水風呂後足元がおぼつかない。

最後の休憩は脱衣所のベンチにてリラックス。
扇風機の風が間接的に流れてきていて、気持ち良い。
バッチリあまみも出現してフィニッシュ。

今日の目的のあんかけ焼きそばをサ飯に。
美味しくいただきました。

まさぞーさんの生田原温泉 ホテル ノースキングのサ活写真
まさぞーさんの生田原温泉 ホテル ノースキングのサ活写真
まさぞーさんの生田原温泉 ホテル ノースキングのサ活写真
まさぞーさんの生田原温泉 ホテル ノースキングのサ活写真
まさぞーさんの生田原温泉 ホテル ノースキングのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!