まさぞー

2021.05.16

1回目の訪問

昨日・今日とオホーツク1号がラベンダー編成で運行という事で、午前中に📷
そして、日曜日は12時から営業している高栄湯へ初訪問。
高栄団地内のそこそこ年季の入った銭湯です。
12:40過ぎにイン。脱衣所に大塚の自販機があり、北見のサウナ施設ではお目にかかれないイオンウォーターが。


サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

浴室内は左右と中央の島に固定シャワーの洗い場がある。
浴室奥に右側からぬるい40℃の浴槽、真ん中から左側に43℃の高温浴槽、一番左側に水風呂がある。
サウナに入る前に高温浴槽に入って水風呂の温度を測定。16.7℃とそこそこの温度。

浴室出入り口の並びにあるサウナの前にウレタンマットが置いてある。
いざマットを手にサウナ室へ。
入って左手に2段の座面が有り狭め、美好湯と同じような作りで、奥に遠赤外線ガスヒーターのあるサ室。
右側の壁に砂時計3つと温度計、そしてテレビがある。
ガスヒーターの横、座面の一番奥に窓が有り、窓の外にデジタル時計とアナログ壁時計が見えるようになっている。

1セット目のサ室内は87℃、天井が低めで湿度もそれなりにあり発汗が早い。
5〜6分で腕から汗がダラダラ流れる。

水風呂は若干深く入りやすい温度で、出たあとにあまみが出現。

休憩は浴室内は風呂イスだけなので、脱衣所へ。
脱衣所中央に大きめのベンチ、その他に背もたれ無しのイス1脚と、自販機奥に休憩できるスペースがあり、背もたれ付きのイス1脚がある。

最初の休憩は扇風機前にあった背もたれ無しのイスに座り休憩。風にあたり気持ち良くなる。


2セット目のサ室は90℃、3セット目はまた87℃の中で蒸され、発汗の良い銭湯サウナを堪能。
最後の休憩は背もたれ付きのイスでくつろぎ、フィニッシュ。

室内は常に自分混みで3、4人がいる状態でのサ活でしたが、水風呂が他の方とかぶる事も無くマイペースの時間が過ごせました。

今度は水曜サ活で来たい。

まさぞーさんの高栄湯のサ活写真
まさぞーさんの高栄湯のサ活写真
まさぞーさんの高栄湯のサ活写真
まさぞーさんの高栄湯のサ活写真
まさぞーさんの高栄湯のサ活写真
まさぞーさんの高栄湯のサ活写真

  • サウナ温度 87℃
  • 水風呂温度 16.7℃
2
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.05.16 20:32
1
まさぞー まさぞーさんに39ギフトントゥ

いきなりすいません。いつも拝見してます。高栄湯が懐かしくすっかり写真に見入ってしまいコメントしてしまいました。ありがとうございます!自分は大好きな銭湯&サウナでした😅良いサ室。そしてこれからの時期はマイルド水風呂ですが、冬場は凶暴です😂あぁ又イキタイ!失礼しました❗️
2021.05.17 05:08
1
サトリンさん、ギフトントゥありがとうございます。 設備的には結構古くなっているけど綺麗に管理しているので、気持ち良くなる銭湯ですね。 北見ではこの感じの施設が少ないので、また利用させて頂いて存続に貢献していきたいです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!