ほーじ

2021.06.08

1回目の訪問

歩いてサウナ

サウナは突然やってくる。
職場の上司と、他の営業所の上司と3人で登山。なんなんだ?このイベントは。
下山中、バスを待つ時間次第では温泉チャンスがあることを知り、大いに期待しながら下山。上司がバスの時間を調べてる時に、横でさわらびの湯について検索すると、スチームサウナがしっかりあるらしい。

なーんだ、スチームか。水風呂もないのかよ、と思いながら、バスまで50分あるので入浴。温泉自体はイオウの臭いがあり、武蔵野黒湯フィーバーに慣れてた自分からすれば久々な感じ。
お湯は身体をきしきしにしてくれるタイプで、しっかり温まる。
サウナにあまり期待もせず、上司が次は富士山だな!ガハハ!とか言ってるので、あたし登山今日で2回目ですよ!?また低山の時に誘ってください、じゃあちょっとサウナ偵察してきますね〜なんて言って期待していないスチームサウナへ。なんかプレハブみたいだな、とか思って入ると、まあまあしっかり熱い。ちょうどフィーバータイムだったみたいだけど、3分そこらでしっかりと玉汗が出てきた。もちろん疲れてるからってのもあるだろうけどね。
いい意味で期待を裏切られた。そこそこしっかり蒸されて出ると、上司はもう上がってた。ある意味水風呂がなくてよかった。本当に置いていかれてたかもしれないから。

冷たいかけ水で身体を冷やして、建物出てやっと外気浴。わりとちゃんとやったらめちゃくちゃ気持ち良さそうだな。
サウナの横の小さな風呂がぬる湯なんだけど、そこ水風呂だったらめちゃ気持ちよかったんじゃない?
サウナとして考えるより、風呂として考えるとめちゃ気持ちいい風呂なので、再訪は十分にあり得ます。気持ちいい風呂でした!

歩いた距離 18.9km

  • サウナ温度 48℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!