ムンポス

2022.06.17

1回目の訪問

帰省サ活

クールサウナ
温度計は60℃を指してました。
((((ほぼ岩盤浴です))))
温度は低めですが遠赤のヒーターが結構な本数ある。足元にもついてるのであぐら等の体位より普通に座るのがオススメ
やはり温度が低いので温泉で体を十分温めてから入るべきではあるが、割に発汗は良かった。
3分ほどで全身から吹き出てくる。
注意書きには1セット10分目安の記載有。
15分いたら体カンカンになれました。

水風呂
温度計がなく、サイキ10℃で書いてますがレビューだとまちまち。個人的には体感18℃といったところです。

外気浴
人がいなければ露天の湯船のヘリに横になるとバチクソ最高です。
椅子(多分介護用)が中に一台あったので持って行ってみましたが低くて微妙でした

大浴場
湯温40〜43℃
5〜7メートルくらいある。広くて(人がいなければ)泳げる
朝は蔵王の山々を見ながら太陽に照らされる絶景。
黒澤温泉の泉質はサラサラで癖がなく、冷えにくいです。

更衣室にウォーターサーバー有。


サウナにテレビ、音楽なし。
タイマーもぶっ壊れてたので可能であれば時計持ち込み推奨。
長時間いるのが得意でない方は厳しいかもしれない。。。

そもそもが温泉を推してる宿泊施設なので、オマケで付いてるサウナにしては広くて綺麗だと思います。
温度も低いし、初心者や女性はかなり入りやすくて良いと思う。


温度が低い事をただ嘆くのではなく、こういう特殊なサウナでベストな入り方を模索するのも楽しいです。

  • サウナ温度 60℃
  • 水風呂温度 18℃
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!