Shoei

2022.07.10

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 2
合計:2セット

朝から梅湯に。
京都の古い町並みを歩いていると突如として現れるネオン。建物も年季が入っていて、ノスタルジック。朝の6時過ぎに到着したにも関わらず。先客がもう10人ほど。このサウナの人気がうかがえる。
久しぶりの銭湯サウナ。銭湯なのに客層は若め。中の物販も豊富で、暖簾をくぐっただけで楽しい気持ちになる。
サウナはドライサウナで設定温度も110度と高め。だけど、肌がヒリヒリすることもなくいい湿度で気持ちいい。温度計の割りには熱い感じもないので、ゆっくり楽しめた。
ここの水風呂には滝がついている。私は滝付きの水風呂が好きだ。頭から冷水を被りながら火照った体を冷ます。休憩処はない。なので、みんな浴場の思い思いの場所でととのう。
私は、電気風呂の前が気に入った。静かで銭湯独特の響く音が心地よい。
梅湯の浴場の壁には梅湯新聞が貼ってある。これを読みながら湯船でくつろぐ。なんとも贅沢な時間。
ちなみに、ここの電気風呂には揉兵衛という名前が付いている。他にはないくらい強力で、筋肉痛になるかと思ったほど。

風呂上りには、昔懐かしい飲み物が置いてある。今日はメロンサワーを手にとって、甘すぎるほのかなメロン味を楽しみながら、趣のある建物を眺めながら湯上がりまで楽しめた。

Shoeiさんのサウナの梅湯のサ活写真

メロンサワー

甘い。甘いなかにほのかなメロン味。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 17℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!