hasimocci/はしもっち

2020.05.27

1回目の訪問

有給消化を利用してグリンピアへ。コロナ防疫とは言え、2.5h館内貸し切りがひとり辺り1,500円は破格。こちらは水着で入れる施設で、通常営業に戻れば貸切・混浴・女性のみ入館のタイムテーブルで構成されている。
今日のサウナハットは自分はMobiba、奥さんはrentoです。
早速水着に着替えてシャワーを浴び、水滴をサしつにモチコマヌようにしてサウナへ。
オーナーによるとロウリュによる蒸気の効果を高めるため、サ室の天井を低く改変したとのこと。早速セルフロウリュを一発、空気をまわさなくても熱波が割りと早く落ちてきて気持ちがいい。換気孔と排気孔の位置を考えて設置したとのことで、息苦しくならず、80℃だけどすぐに汗がでる。12分でサ室をでて、温水シャワー後水風呂へ。15℃設定だがチラーが頑張って13℃になっているとのことで、さらに気持ちいい。0のつく日は10℃(もしくはシングルにも)設定にするようだ。これは来ねば。
休憩は2人では広すぎるスペースでAmazonのインフィニティチェアで。久々ぐるぐるきた。
あとは時間までセッションを繰り返し。
途中2回のアウフグースサービスがあり、オーナーを含めて2人の方に熱波をつくっていただいた。
書き忘れたけど、高知でロウリュはいまのとこここだけ、さらにブラッシュアップして南の聖地になってほしい。
サブスクもやるらしい!こりゃいいね

hasimocci/はしもっちさんのSAUNA グリンピアのサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 13℃
1
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.06.03 12:53
0
ここの水プ一ル最高ですよね。県内で一番冷たいと思います。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!