寧々

2023.01.21

1回目の訪問

久しぶりに何もない土曜だったので、思い切ってsaunas行ってみるか!と13:40〜予約。
渋谷に着いたのが13:37でギリギリ(というかアウト笑)
慣れない道を早歩きして息を切らしながら向かいましたが、優しいことに到着した時間から2時間なんですね😂

ロッカーが小さいからと受付でアウター&マフラーを預かってもらいました。親切。
ロッカーバンドをもらって2階に上がると、飲み物とタオル受け渡しのカウンター。
(いつもイオンウォーターなのでサ水を記念に買ってみたけど、中でお水飲み放題なので要らなかったw)

脱衣所はこじんまりしてて、一人当たりのロッカーも確かに小さかったです。

ここからは一言ずつコメント
※woodsの方でした

▼シャワー
おしゃれ&ちょうどいい温度が出るし湯量もいいけど3つは少なすぎる...
ちょうど埋まってたので入って早々8分くらいシャワー待ちました涙
(この時点で2時間で出るの無理だなと確信)
どうりで髪洗わずサウナ入る人が多いわけだ。

▼テータ
設定温度も熱め(温度計なし)だし、ほうじ茶の香りがとても良くて、ロウリュするとすごく汗かける。暗さも良いし、窓から見える緑も素敵。
1番最初に入ったけど、結論これが1番よかった。

▼水風呂(3階)
深い、冷たい、最高!!文句なしです。

▼トゥーリ
広くて綺麗。ここでアウフグース受けたい。
1番上でもそんな熱くなく、ロウリュしないと物足りない。背中アチアチじゃないの嬉しい。

▼ケロ
4人しか入れないのでかなり集中できる。秘密基地みたいで楽しい。
ストーブは小さめ、ロウリュのおたま水全然すくえないw 照明もう少し暗めが好き。

▼外気浴
寝そべれるし、かなり風吹くしとても気持ちよかった(時期的に少し寒いくらい)
緑がたくさんあって渋谷だということを忘れそうになる。

▼ヴィヒタ
1人ずつスペースが区切られてる&暗めになっててかなり好み。ただせっかくヴィヒタの香りを楽しむサウナなのに、なんか生乾き?みたいな匂いするな...と思ってたらすぐタオル交換。
その後入ったらヴィヒタのいい匂いになってました。オートロウリュがあるみたいでちゃんと熱くて精神統一できる空間。

▼ハルマー
オートロウリュとタイミングが合わず、、
他サウナと比べると定番のシンプルなサウナ。

▼その他
・寝そべるタイプの水風呂も結構ちゃんと冷たい
・アメニティosaji嬉しい
・3人組が結構いたので、ドライヤーすぐいっぱいになる(仕方ないけど、洗面所狭い涙)

あ文字数、、今度はLAMPI行きます!

寧々さんの渋谷SAUNASのサ活写真
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!