絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ナミノリ

2021.03.07

1回目の訪問

1人でサ活へ。
朝10時ごろ到着、人はまばらだったが11時ごろから混んできた。

サウナは広く暑い。水風呂はちょうどいい冷たさ。初めて整う感じがわかった!
背筋がスーッと爽快な感じ。水風呂を出た瞬間から整い始めて、座ってから15秒くらいフワーっとなった。
とっても気持ちいい。

露店も広く、外気浴できる椅子も豊富で、塩サウナまである。
空いてる時を見計らって来ればかなりいい場所だ。

会員になれば休日でも610円で安い!
早速会員になって通うことにした。
また来週行こう!

続きを読む
4

ナミノリ

2021.02.28

1回目の訪問

両国湯屋江戸遊

[ 東京都 ]

3回目のサ活。
友人3人で、美容デーという名目で行ってきた。
施設が綺麗でアメニティも整っていてとっても満足。
洗いタオルや歯ブラシまである。入館料そのままで岩盤浴もできる。コワーキングスペースまであって、仕事もできるし最高な感じだった。

サウナは、フィンランドサウナ初体験。
ドライサウナより呼吸もしやすくて好きだった。ジュワーっとロウリュが出て?から、すごく暑くなったけど気持ちのいい暑さだった。

サウナ→水風呂→座って休むを、2セット。
今回は水もこまめにたくさん飲んで挑んだ。水風呂も冷たすぎず、よかった。

なのにまだ整えない。
なんで整えないんだろう。

体が熱くなっているのに、芯はまだ温まっていないような感覚があるし、水風呂に浸かりすぎたのか上がったあと少し寒かった。

体調もあるのかもしれない。

もっと体を温めて、水風呂は1分しっかり数えよう。
整うの難しい。
次回こそは。

続きを読む
2

ナミノリ

2021.02.20

1回目の訪問

2度目のサ活。
仕事終わりの20時に入ったところ、女湯は5人ほど。みんなよく来ているような雰囲気だった。

全身を洗って42℃のお湯に浸かってから、いざサウナ。
1回目は5分。
水風呂はとても冷たく、かけ水だけして座って休む。
2回目は10分。
かなり温まって汗も出たけど、まだ水風呂は冷たくてかけ水だけして休む。
3回目も10分サウナ。
かなり暑くなったので、水風呂に入った。冷たくて気持ちいい。1分で上がって座って休む。

でも、まだ整う感じがわからない。
初心者はどのくらいで整えるようになるのかなぁ。

毎回水分補給が十分でないのか、座ってる時に少しくらくらしてしまうのが良くないと思うから、次はちゃんと水をいっぱい飲んでから臨もう。
次こそは整いたい。

続きを読む
39

ナミノリ

2021.02.13

1回目の訪問

初サ活。
朝風呂の時間11時ごろから入ったら、常連さんが8人ほどサウナに出入りしていた。
温泉も広くて露天風呂も広くていいところ。

サウナ
水風呂
外気浴
3セットしたけど、まだ初心者には整うまでいけなかった。次回こそは。

家から一番近い、いい施設なのでまた行こう。

続きを読む
5