あんず

2021.09.24

1回目の訪問

ワクチン接種二回完了したことと、
旦那の夏期休暇消化を大義名分にして…
お邪魔いたします北の大地🥺🍃!!

今日は念願の「メープルロッジ」に宿泊🍁

15:00過ぎに可愛い外観のログハウスへ到着。
木のいいにおいがする🪵🤍
チェックイン時に、サウナプランとしてサウナハット・タオル・オロポのセットがもらえた!
お部屋で荷物整理した後に早速お風呂へ。

ぬるぬるとした泉質の温泉にゆったり浸かり、身体を温める。内風呂のひのき浴槽がいい香り。

そして露天へ向かうと、フィンランド式のサウナ小屋がお出迎え。コロナ対策として6人制限となっており、自分が入る時に壁にかけてある6札のうちの1札を「利用中」に裏返して入る。そして自分が出る時には「空席あり」にまた裏返すという形。

テレビなし、BGMあり、ソーシャルディスタンスの保たれた空間で誰一人私語なしで素晴らしかった…もしかしてこれが本当の精神と時の部屋ってやつなのでは…🥺?あかり取りの窓からは、たくさんのとんぼが飛び交ってるのがよく見える。

そしてそして。セルフロウリュもあるのです。2セット目の貸切になった時に柄杓で2回そっとかけると、ストーンからいい音が鳴り響く…🤤💓

水風呂は、サウナ小屋すぐ前の露天岩風呂。
ぬるぬるとした14度の水風呂を初体験!

周りの森を眺めながら北海道の風に当たっていると、水風呂で締めた身体がじゅわじゅわ〜と溶けてく感じ。それが気持ち良すぎて、どうしても顔がにやけてしまい恥ずかしかったので濡れ頭巾ちゃんスタイルで隠す。笑
4セットこなしばちばちにととのい申しました。

その後、コースの美味しいディナーをいただき、また再度お風呂に向かうと誰もいない。宿泊客以外は20時以降利用できないらしい。

まるで暗闇の森の中のような露天にびびりつつ、サウナ小屋へ。窓の向こうに広がる真っ暗闇の森。1セットだけするも、なんだかこわくなってそそくさと部屋に戻りました。笑

明日朝また起きたらサウナチャレンジします。
朝ごはんも楽しみだ〜🥳おやすみなさい!

あんずさんのログホテル  ザ  メープルロッジのサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 14℃
0
103

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!