あんず

2021.08.30

1回目の訪問

念願の限定パンダ湯は今日まで!はじめましてのへいでん温泉さんにやっと行けました!

入口からもうかわいい〜〜〜🐼🤍外観はこじんまりとしているのに、中に入ると広くて綺麗!
靴箱にもパンダさん。ロビーの壁にもパンダさん。パンダさんと写真をとれるスペースも☺️

受付でサウナタオルを受け取り、女湯へ。
脱衣場はいすもあってゆったりできます。
ロッカーの鍵が人蔘湯と同じタイプだった。差してぐるんと回すやつ。

お風呂場は白を基調としていて、明るくて清潔感に溢れていました。カラン上の壁には絵本「パンダ銭湯」の内容が。かわいくて思わず目で追ってしまう!パンダさんの目や耳は、なるほどそういう仕組みだったんだ…🕶笑

こじんまりとしているのにお風呂の種類も豊富。中央に深さ違いの白湯。奥にはジェットバス、電気風呂、そして替わり風呂はパンダ湯で笹の香り🎋

熱めのパンダ湯にゆっくりと浸かり、中庭?のようになっている場所の植物たちを眺める。植物園の中にお風呂を作ったらこんな感じなのかもな〜とかぼんやり思う。なにかの実がなっている木もあった!

サウナは、水風呂の奥にある木の扉を開けるとあります。こじんまりとしていて、定員は4人くらいなので、譲り合っての利用。真ん中に柱があるので、隣の方も気にならない!流れている東海ラジオを聴きながら、上段奥で汗をかきかき。ここのサウナ、個人的に湿度のバランスがばっちりでした😌💓

8分入り水風呂へ。水温計はないけど、羽衣がなかなか壊れないこのきもちよさは体感18度くらい!一人だったので足を伸ばして壁を見上げると赤い富士山の絵。そのふもとには名古屋城と名駅ビル群が描かれていました。

ジェットバスの縁に腰掛けて植物を見上げながら休憩。じんわりとあまみが出現して夢心地😇

その後2セットこなし、スースーサ活開催時のなごり、シーブリーズアメニティを使ってみた後に水風呂に浸かってから上がりました。

へいでん温泉さん、このこじんまりの中に無駄がなさすぎる!ここ最近行った銭湯の中で一番のお気に入りかもしれない…☺️そしてお客さんもみなさん黙浴されててよかったです。もっと近所にあったら絶対ホームにしてます。今後も足繁く通いたい!

湯上がりに缶ポカリをいただいて、パンダさんタオルを購入したら、女将さんがサウナイキタイステッカーとスースーサ活うちわをくださいました!パンダさんてぬぐいも買えばよかったなと帰宅してから後悔…またすぐにでもいきたいなあ🐼🐼🤍

あんずさんの平田温泉のサ活写真
あんずさんの平田温泉のサ活写真
あんずさんの平田温泉のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
2
82

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.08.31 12:34
1
あんず あんずさんに10ギフトントゥ

あんずさん、平田温泉の中庭にはパイナップル🍍が実りますよ。ちゃんと花が咲いて。
2021.08.31 21:23
1
でらそ・るさん、トントゥありがとうございます🙇🏻‍♀️なるほど〜☺️!確かにパイナップルのような葉もありました🍍丸い実がなっている木が気になったんですが、多分レモンかなあと思って見ていました🍋
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!